中長ブログ - 葉音さんのエントリ

2023/06/24
1年生〜

執筆者: 葉音 (02:15)
塩屋バイト合格おめでとう!
中距離一年がバイトに連敗を喫している中、一人颯爽と一発合格を勝ち取った男、名古屋大学理学部一年の長澤葉音です。(バイト初日寝ブッチしてしまったのは内緒)
最近の悩みとして、部屋の湿度が異様に高いことが我が家の問題となっています。どれだけひどいのかというと、置いてある紙がシケってふにゃるくらいです。なので最近は、このままではいけないと思い、除湿器を買いました。しかし、この除湿器には一つ問題がありました。この子はなかなかにグラマラスな光を発してしまうのです!!おかげでいつも惨めな気持ちになりながら一人床に着いています。
近況報告はこの辺にして、軽く自己紹介をしたいと思います。
名前 長澤葉音
大学学部 名古屋大学理学部生命理学科希望
種目 中距離
高校 札幌東高校
出身 北国
趣味 3度の飯より睡眠 洗濯(代行ならいつでも承ります※晴天に限る)
マイブーム こたろうへのだる絡み
僕がなんで陸上部に入ろうと思ったのかを説明したいと思います。私は今までサッカーをずっとやっていたため、陸上などは全く経験したことがありませんでした。
サッカーでは運良く恵まれた環境でできたため、全道ベスト8まで進むことができました。また、そのチームメイトのうちの一人が同じ大学学部に合格するという運命的な出来事が起こったため、大学でもサッカーをするつもり満々でした。しかし、さまざまな理由で入部を断念せざるを得なくなりました。その時僕は、自分のモットーである『ワクワクするところを選ぶ』という言葉に従い、なんかに新しく挑戦するのってめっちゃ面白いんじゃないかと思うようになりました。そして、その先にあったのがここ(陸上部)でした。今思えば、やっぱり僕は運があるなとすごく感じています。(中距離パートなんて僕より変な人ばっかだしね笑)
過去の話はここまでにしといて、僕の将来の話でもしましょうかね。
僕は大学生を通じて達成したいことが部活と「長澤葉音」として一つずつあります。
まず部活は、夢はでっかく2・3年のうちに西カレに出て、4年で全カレ行く!!
こんなんめっちゃ難しいのはわかってるけど、なんかこの部活でやっていったらいけそうな気がするし、僕運いいからなあ。。まあ、みんなで切磋琢磨して頑張りましょう。
また、「長澤葉音」は、[漢]になることです
ふざけている訳ではありません。僕は至って真面目です。個人的に芯のある人、何かを乗り越えた経験のある人ってめっちゃかっこいいと思うんです。(部活に入ったのもその憧れがあったからかな、)
だからこそ、僕も部活を四年間やりきることで誰からみてもかっこいいなって思われるような人になりたいななんて思っちゃったりして。気長に頑張ります。
 こんな感じで、大学生頑張っていこうと思います!
さあ明日はいよいよ全日本大学駅伝予選会ですね!
僕は学連で直接応援はできないけど、めっちゃ応援してます!
あ、言い忘れてたけど、僕は学連に所属していて、主に受付を担当しています。だから、皆さん競技の間とか審判・補助員の間の暇な時間とかお喋りしてくれたらすごく嬉しいです。(差し入れとかすごく嬉しいよ💗)
とりあえず一生懸命頑張っていきます!名阪も出るので応援してください!!
ここまで読んでいただきありがとうございました!!
次は中距離の天使由菜に回します!!
遅れちゃってごめんね💓
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]