中長ブログ - 鈴木智大さんのエントリ

2023/05/26
最後のはずだった東海インカレ(競歩レーン3)

執筆者: 鈴木智大 (09:00)
こんにちは、きらりちゃんから回ってきました。競歩レーン3人目です。
学振に追われて、すっかりブログを忘れていました。いりくん、ごめんなさい。

まずは自己紹介から、
名前 鈴木智大
学年 M2
会派 明和会(大江派→寺島派?)

近況報告

昨年、2種目でベストを更新して、いざロードシーズン!というところで手術した足の状態が悪化し、冬季は棒に振ってしまいました。
こういう展開を何回繰り返したんだろう…と嫌になり、そろそろ潮時かなぁと考えていたのですが、なんやかんやあって3月中旬くらいには練習を再開していました。

現時点では、9月の日本インカレに照準を合わせて、その先は全く考えていません。競歩パートは人数も減っているので、D進後も部に残って活動を支えるのは既定路線ですが、研究を抱えるの中で競技の第一線で戦えるのかは不透明です。やってみたら何とかなるやろの精神で、とにかく続けてみるとは思いますが。

東海インカレの話

早いもので、もう6回目の東海インカレです。
(9回目までチャンスがあるのでまだ半分ちょっとですが)
東海インカレは、1年目に優勝して以降、全く良い印象がありません。でも残り4回で、3回くらいは優勝したいですね。今回は望み薄なので、残り3回全部優勝ということで。

3月中旬には練習を再開していたとは言うものの、まとまった練習ができるようになったのは4月下旬くらいからだったので、今回はあまり準備ができていません。位置付けとしては、最近のフォームの確認と表彰台に乗って最低限の貢献をするくらいの目的で出場します。

今季は、足の状態を上手くコントロールしながら日本インカレにピークをもっていく計画です。毎年、色々と上手くいかないことを経験する中で、経験値だけは溜まっているので、今年こそは上手くやりたいなぁと思っています。乞うご期待!

かわべ先輩は棄権ということなので、競歩レーン最後は伊里くんに回します。
ギリギリですが、明日のレース前までによろしくお願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]