中長ブログ - もりかわさんのエントリ

2023/05/25
最後の東海インカレ

執筆者: もりかわ (14:53)
こんにちは。長距離レーンラストです。

最近新入生が入ってきてふと高校のTシャツとかインターハイTシャツとか見て思ったことが、、、

自分の持ってる練習着(Tシャツ)って大学で買ったものと交換したものばかりでネタものだらけやん、こんなんじゃ街中走れないぜ
だからやまのうえでばかり走ってるんですね

こんなことを思いながら第一回購入で買った5枚のTシャツを持って帰りました。七大戦で東大T、東北T、九大T(帯)にそれぞれ変換したいです。こんなに帯T持ってても大学卒業したら着れないのに。。コンプリートはしたいなぁ
ゴールデンウィークも合宿に行っていたのですが他校のTシャツあんまり持ってくのもなあと思いながらも足りないから「はよ走れやぁ」とか書いてある長袖T持って行ったりするんですよね。
誰得のTシャツの話終わり

どうも森川です。やまもうえでほぼ毎日夕方ジョグかポイントしてる変な集団の一人です。自己紹介以上

インカレの話です。
もともと前半シーズンは予選会1本で行こうと思っていたので、出場予定のなかった東海インカレですが豊橋合宿あたりから想定以上に走れるようになったので戦える状態なら挑もうと思って10000mに出場することにしました。
10000mにした理由は全カレの5000mの時間帯がいつも酷暑で10000mは比較的涼しくメンバーも集まりにくいのでまだ入賞ラインが現実的と思ったためです。つまるところ目標は優勝してC標準を獲得、全日本インカレに出場し入賞することです。絶対はない世界ですし難しいことだと思いますがこういう挑戦ができることは人生最後かもと思って臨みたいと思います。
5000mは枠があったので出場することになりました。1日空くとは言え連戦は苦手なタイプなので高望みはせず、自分の状態見ながら出場を見極めて入賞できるといいなくらいに思っておきます。ただ、2年前に優勝した種目でもあるのでなにか頭の中を走馬灯のようにイメージが駆け抜けそれとともに3000mからロングスパートかけているかもしれません。

明日は曇りの予報で気温もあまり上がらないので全体的に速いペースで推移したら大会記録(29’37”)の更新もちょっと気にしながら行こうかなと思います。はやくロードの通過の記録を超えて29分台出したぃ。

そして予選会に向けてチームを勢いづけたいですね。
3日間大変かと思いますがチーム一丸となって頑張りましょう。以上
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]