中長ブログ - くろのさんのエントリ

2023/05/16
インカレレーン#2

執筆者: くろの (09:38)
寺島青こと海賊王からブログパスされました。二番手(二枚目)のたいぺーです。

ブログ書くの半世紀ぶりなので自己紹介から。
名前 黒野 泰平(くろの たいへい)
学科 工学部マテリアル工学科(こうがくぶまてりあるこうがっか)
学年 4年
出身 岡崎市
将来の夢 藤原基央

名前について言及されたので、くろのさんの呼び名の変遷を見ていきましょう。
〜小学校低学年 たいへー、たいちゃん、たい焼きくん、神童など
〜小学校高学年 タイペイ、チャイニーズタイペイ、チャイニーズ、天才など
〜中学、高校 くろの、くろろん、クロちゃん、カリスマなど

たいぺー、ぺー ←イマココ

なぜたいぺーになったかは不明です。
たいぺーはまだわかるんですよ。ペーって何ですか?たいがどっかに釣り上げられているじゃあないか。もしくは「ひがしおかざき」の「しざき」のように、「マクドナルド」の「ナルド」の部分のようにどこかに連れて行かれて迷子になってるみたい。。
まあ呼び方は侮蔑の意図がなければ何でも構わないので、好きに呼んで欲しいです。

〜閑話休題〜

最近の話を書くのが通例なようなので最近のくろのさんの話を一つ。
最近の大きな変化といえば一人暮らしを始めたことですね。今まで名誉岡崎市民として、地元愛を全面に押し出して、おかざき観光伝道師(非公式)をやってましたが、名古屋市に移住しました。乙川ジョグができないのは辛いですが、代わりに山の上でみんなとジョグする機会が増えたのは嬉しい限りです。かつては乙川の鯉と呼ばれていましたが(これ蔑称じゃない?大丈夫?)今度は東山の猿にでもなろうと思います(流石に猿呼ばわりはやめてください。でもパタスモンキーならギリセーフか?否、アウトやろ)。

〜閑話休題〜

あと最近の変化としては4年生になって研究室に配属されましたね。今のところめっちゃ実験やってるとかはないんですけど、今までみたいに講義受けて課題やってみたいな生活から離れた(一部離れられなかったけど)のも、大きな変化ですね。気づけばもう4年生ですよ。思えば僕が入学したときは例のパンデミックが始まったばかりでいろいろ大変でしたね。あの時はこれからどうなるんだろうか不安で、僕が大学4年生になるときには僕は何歳になっているだろうとずっと考えていました。ようやく答えが出ました。僕が4年生になるとき、僕は21歳でした。世間的にみたら大学4年は学生最後の年なのに、研究室はまだ新入生だし、部活もまだ先輩がたくさんいらっしゃるので、全然最後だという実感が湧きません。あれ?僕はあと何年陸上を続けるのでしょうか。その前に院試に合格しないと。はあ。

〜閑話休題〜

真面目に陸上の話もしなければ。
昨年は10月に5000mで4年間の休眠期間を経てPBを更新し晴れて16分を切ったのち、12月にもさらに記録を更新し、年末を迎えまして。
今年に入って2月には10000mでもPBを更新してとてもいい波に乗っているような気がします。
その後の合宿でも怪我なく練習を続けられていますし、合宿中に東京ツクールで21030点を記録し、山の上1位になるなど、状態としては悪くないかと。あ、東京ツクールはスマホの無料ゲームで、合宿中に流行ってたけど多分もう誰もやっていないでしょう。もうくろのさんのホーム画面からは壁蹴りもろとも消えてしまいました(twinsは元々入れていない)。

〜閑話休題〜

いい加減にインカレの話をします。
3000mSCに出ます!先月の春季で4年ぶりに3000mSC走りまして、怪我なく完走できれば上出来と思って走ったら、まあPBを30秒近く更新できたわけですよ。さすが神童、天才、カリスマと呼ばれていただけありますね。ただハードルに課題があるというか、課題しかないみたいな、見ていて心配になると言わしめるような跳び方してて、伸び代しか感じないレースでした。というわけでインカレは8分切ります。

ブログの文量はこれくらいでいいのでしょうか?如何せんブログ書かなさがすぎるので。驚いたことにまだ投稿2個目です。まあこのくらい書けば文句は言われないでしょう。あ、面白くないって文句は言われそう。

次はかいりさんに回します。マテ工の後輩が入って来なくて寂しいですね。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]