中長ブログ - 俊亮さんのエントリ

2022/12/29
初ブログ

執筆者: 俊亮 (15:48)
こんにちは。森さんに回してもらいました、中距離3年の岡田です。
3年のこの時期で新入生レーン以外では初のブログです。最初で最後になるのでは?
初ブログなので一応自己紹介をしておきます。

名前:岡田俊亮(おかだしゅんすけ)
種目:1500m,時々800m
学部学科:理学部数理学科
出身:西尾市

ここでは最初に最近はまっていることを軽く書いた後、陸上について書こうと思います。



最近はまっていること
最近よくやっているのはポケモンです。1ヶ月前くらいにブログが回ってきていたらおそらくスプラと書いていたと思いますが今はポケモンです。
おそらくこの年になってもまだポケモンをやるのかと思った方もいると思います。でも違います、この年だからこそはまっているんです。話せば長くなるので詳細は省きますが、ポケモン対戦はとても頭を使います。対戦中だけではなく、その前の準備段階ですら様々なパターンを想定して、使うポケモンや技を決めて対戦に臨んでいます。対戦中ももちろん面白いのですが、この準備段階も面白いのでとても楽しいです。みなさんもぜひやってみってください。



さて、ここからは陸上の話に移ります。
僕は中学から陸上を始め、ずっと続けています。中学から現在までで一番頑張っていた時期はいつかと聞かれたら(今、と答えたいのですが)中1の時と答えます。昨日、自分の机の周りで捜し物をしているときに中1の時の練習日誌を見つけました。もともと中1の時が1番頑張っていた記憶はあったのですが、その練習日誌を見ると中1の3月の月間走行距離がなんと今より多かったのです。なんとも言えない気持ちになりました。

コロナの関係で大学1年の10月に陸上部に入部し、なかなかタイムが伸びないこともありモチベが上がらず、だから部活のない日に走らない、走れない、メニューが最後までやりきれることがあまりない(これは周りと走力差が大きいこともあった)、みたいな悪循環のまま今年の8月くらいまでなんとなくで続けていました。ただ、今年の夏合宿辺りから(特にきっかけがあったわけではないが)メニューについて行けることが多くなり、モチベも上がって、中距離の冬期メニューの大幅改革で走行距離がかなり増えました。そのおかげで去年は全然できていなかった家でのjogが増えてきたし、ペース走がかなりこなせるようになり、この前の3000mTTでは(タイムは遅いものの)自分の中では満足な結果が出せました。そんな状況だったので、今月の走行距離はおそらく大学に入ってから一番多かったと思うのですが、それでも中1の自分に負けました。逆に笑えてきます。

中1の自分に負けたのはまあまあショックでしたが、今の調子はかなり良い状態なので、怪我をしないことを最優先に、中1の自分に勝ち、来年長距離から1500mの枠を取り返せるくらいまで実力を付けたいと思います。




以上でブログを締めようと思います。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。次は同じ中距離パートのふるりくに回します。よろしく!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]