中長ブログ - 村瀬稜治さんのエントリ

2022/12/05
「そら、アレ(優勝)よ、おーん」(東海学生駅伝まであと6日!)

執筆者: 村瀬稜治 (21:22)
こんばんは。3年の村瀬です。

東海学生駅伝ブログ第2レーンです。
中川から回してもらいました、ありがとう。



ブログ書くのは半年ぶりです。

ちなみにタイトルは、阪神タイガース新監督の岡田彰布さんの発言を引用しました。(次ブログ書く時このネタ(?)使おうと思って温めてました。すみません。)

岡田さんは何を指しているかわかりにくい「アレ」という言葉を多用する癖があるらしいです。優勝を「アレ」と言うのは選手に意識しすぎないようにさせるためだそうです(Wikipediaより)。

目標として優勝を意識するのは大切ですし、当然のことです。しかし、意識しすぎて緊張で体が動かなかったりする可能性もあるので、いつも通り、リラックスしてあと6日過ごしていきましょう。



最近ブログや掲示板を見ていても、サッカーの話題が多いですね。僕はというと、ドイツ戦は見たものの、コスタリカ戦は大河ドラマ視聴、スペイン戦は寝てました。
正直グループリーグ突破は厳しそうと思ってましたが、すごいですね!やっぱりスポーツは何が起こるか分からない、そういうところもいいですよね〜。

コスタリカ戦中に見てた大河ドラマの話ですが、あと2回でついに終わります。
今回の大河ドラマは伏線があったり、表現や演技、構成が素晴らしく、個人的には一番傑作だと思ってます。
放送終わってからTwitterでいろんな人の考察を見て気づくこともあり、なかなか楽しいです。笑



という話はさておき、陸上の話に移ります。
東海学生駅伝まで一週間を切りましたね。いよいよって感じです。

自分の今シーズン後半を振り返ると、夏は実習が2回あったりで思っているより距離は積めませんでしたが、10月は試合に出ず、足の状態とうまく相談しながらポイント練習の量を増やすことができていました。

11月の京都陸協で14分台を出し、さあ出走メ……





ここで私の記憶は途切れています。なぜでしょうね??



私自身いつも以上に気を付けて生活してたのですが…。




とはいえ、駅伝メンバーには入れてもらえたので、当日は自分のやるべきことをしっっっかりやって、少しでもチームに貢献できるようにします。


では、そろそろ終わろうと思います。薄い内容でしたが、ここまで読んでいただき感謝です。


次は寺島青くんに回します。
よろしく!!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]