中長ブログ - はなゆさんのエントリ

2022/09/06
新入生レーン17発目

執筆者: はなゆ (23:03)
こんにちは。きらりちゃんから今日もらったので(大嘘)そっこー書きます。
まずは自己紹介をします。

名前:岩田華侑
種目:競歩
学部:経済学部
出身高校:一宮高校

私は2年生の春に陸上部に入部しました!だから1年生ではありませんがこの新入生レーンを書いています。私は回り道をして入部したので、今回はなぜ陸上部に入部しようと思ったのかを書きたいと思います!

私は1年生の頃、硬式野球部のマネージャーをしていました。陸上部含め、たくさんの体験入部に行き、悩みに悩んで、高校生の頃から憧れだった野球部のマネージャーをすることに決めました。部員さんもマネさんも、(ちなみに部員さんの親御さんも)ステキな方しかいなくて、一年間、名大の硬式野球部に携われたことはとっても幸せでした!!一年間も所属していませんでしたが、野球部の部員さんの頑張る姿や、優しい場面は四年間分見た自信があるほどたくさんありました!!

でも、、、!!!
部員さんの努力する姿を見ていたら、支えたいという気持ちより、「自分も体を動かしたい」「また陸上を始めたい」という気持ちが大きくなっていきました。高校3年生の時、コロナの関係で総体がなくなりましたが、インターハイの代替大会には出場できたこともあり、陸上には区切りをつけた気持ちでした。しかし、実際はそうでなかったみたいで、キャプテンや監督、マネさんに「陸上競技をまた始めたい」と伝え、「やりたいことがあるのはステキなことだよ、応援する!」などと背中を押してもらえて、名大の陸上部に入部しました。今、この文を書けていることは、私の気持ちを尊重してくれたり、2年生からでも優しく受け入れたりしてくれる、とてもステキな方々と出会えた巡り合わせなのだなぁとしみじみ感じ、幸せだなぁという気持ちでいっぱいです!

山の上のトラックで練習している時、グラウンドで野球部が練習している姿が目に入ると、私も頑張らなきゃという気持ちになれます!一年間、ハンデの期間はありますが、その分努力して高校の自己ベスト更新、10Wの50分台を目指します!!
まずは陸上選手らしい体へシェイプアップ!()

拙い文章でしたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!
これにて新入生レーンは終了です!たぶん!
ありがとうございました〜。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]