中長ブログ - 河憲祐さんのエントリ

2022/07/29
もうすぐ七大戦!

執筆者: 河憲祐 (20:13)
今岡さんブログパスありがとうございます!

こんばんは。長距離パート3年河憲祐です。山口県出身です。

予選会応援ありがとうございました。 掲示板では宮瀬さんや瀬川さん、小渕などの他大学の方々、また他パートのみなさんに書いていただき長距離パート (特に重田さん) の力になりました。惜しくも3位となりましたが来たる東海学生駅伝、来年の予選会に向け東海地区トップを狙える自信となったと私は感じています。

さて、七大戦では5000mに出場します。チームの総合優勝に貢献できるよう走ります。個人的にはT京大学のS川さんが目標です。

今回の開催地は仙台ということで私は今はやぶさに乗車しながら優雅なゐぶにんぐを過ごしています。初めての東北です。しっかり踏みしめて過ごします。それにしても荷物が多いです。ほとんど向こうで走る用の服が占めています。昨日身支度をしていてユニホームとスパイクがあれば試合は走れるな、ガハハ( ^ω^ )と思ったのにこんなに増えるとは。

最近の悩みというか、直したい性分は時間にルーズなところです。いつも家からの出発目標時刻を決めて何かと行動しようとするのですが気づいたらすごい時間過ぎていたみたいなことがよくあります。テストが近くなり、午後から図書館に行こうと思って13時に出発するつもりでもだらだらして13時から昼ご飯を食べることになり14時に、ここで家を出れば良いのですがちょっと休憩 (←何の?)をしたくなり 15時に、17時から走るから今図書館に行っても移動時間が無駄だから家にいた方がよくね?となり図書館やめる、ちょっと休憩(←何の?)をしたくなり17時に、走りに行くかと思った頃に眠気がきて少し寝ていたら19時になっている。あぁ今日もこんな一日を過ごしてしまった、と。

でも今回の仙台旅は違いました。出発目標の15時の15分前に家を出ました。玄関に置いてあった練習用のスパイクにドヤ顔しながら家を出る姿は堂々たるものでした。

ただ、異変を感じたのは伏見あたりでしょうか。スパイク入れたっけと。まぁリュックに入ってるでしょうと思い探しますがありません。まぁスーツケースやな、ジョグシューズもスーツケースに入れてるしと思い名駅で探しますがありません。まぁ、そういうことです。あの玄関にあったスパイクで思い出しておけばと酷く後悔しました。

なので帰りました。家に。せっかくウキウキして家を出たのにまた戻ってくるとは。昨日、ユニホームとスパイクがあれば試合は走れるな、ガハハ( ^ω^ )と思っていたのにこんなことになるなんて。
そして玄関を開けて見えた先ほどのスパイクは練習用のものではなく試合用のものでした。スパイクは私に忘れ物を訴えていてくれたのに、そんな私はドヤ顔で家を出てしまったのです。( ; ; )

何かとやらかす性格も直したいですね。

仙台に着きました。
次は尊敬する重田さん、の後輩の松村に回します!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]