中長ブログ - かったさんのエントリ

2022/05/24
獄頤鳴鳴篇の続きまだですか?

執筆者: かった (12:56)
吉原からまわってきました!お疲れ様です!今回はちゃんと翌日に書くことができました!えらすぎる!

勝田です。なかなか1年生と練習時間が被らず未だしゃべったことがありませんが、長距離パートの中でひときわ目立つ“優しさオーラ”を放っている人がいれば、それは村瀬か僕です。なので、今後は僕のことを「村瀬先輩」と読んで下さい。よろしくお願いします。


みんな趣味の話をしているので、僕の趣味はなんだろうと週末の生活を思い返したところ、
先週土・・中京土曜を走った後、浄水駅前の竜泉寺の湯
先週日・・塚本らと湯の城→木村屋の王道ルート
先々週日・・サトウケイらとラクスパ(90分コース)


風呂入ってばっかだな…

最近流行の暑熱順化のためのサウナ、などではなく単純に湯に浸かることが好きなので定期的に通っています。60〜90分くらい浸かると翌日の寝覚めと足の調子がスゴく良いです。
ラクスパが近くて利用しやすいですが、一番おすすめは刈谷ハイウェイオアシスにある「天然温泉かきつばた」です。低温炭酸泉というぬるま湯ゾーンは全くのぼせないので無限に浸かれます。が、そのせいで回転率がかなり悪いのでなかなか入ることができないときもあります。

今週もラクスパに行き、インカレ前の最終調整を完了させようと思います。


さて、ラストインカレです。これまであまり良い思い出はないですが、最後くらい良い走りをして終わりたいと思います。


2月に割と派手な捻挫をしてしまい、3月頭から走り始めましたが、今のところ順調に来ています。某ジョレー・ヌーヴォー的に言えば「ここ数年で一番のエレガントな仕上がり」といったところでしょうか。
今年はシーズン初戦から「院カレ」にでたり、自身のスケジュールと練習をうまく立ち回ってモチベーションの維持・実力の向上ができたと思います。昨年はもうこの時点で虫の息だったので、成長を感じています。こういった総合的?な部分の改善・向上は、長く競技を続けていても結構面白かったりします。


しかしインカレは一発勝負。「たられば」や「次は」が一切通用しません。負けたら死ぬんス(by 浦原喜助)。死なない為に残りの数日、死ぬ気で準備したいと思います。


最後に、まだこの年になっても全力で“かけっこ”できる喜びを感じながら、頑張りたいと思います。


では次は重田で。優勝よろ。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]