中長ブログ - 中島滉太さんのエントリ

2022/04/21
気づいたら学部最高学年になっていた

執筆者: 中島滉太 (22:27)
崇先輩回してくれてありがとうございます!

そうです。いつの間にか学部最高学年、4年生らしいです。
とはいえまだ半分終わっただけなので中堅学年みたいです。僕の同期にはまだ3分の1が終わっただけの予定の人もいるので、もはやまだ下級生でも通るかもしれません??

新しく1年生が入ってきて嬉しい限りですね。今の2年生が入ってきた時はそんなに違和感なく見ていたけれど、今年は自分が歳をとったのか見ていて元気だなぁって思います。

西田くんと佐藤くんとは少し仲良くなれましたが他の一年生とはほとんど話せていないので徐々に仲良くなれればなと思います。

徐々にっていうのがキモ!!

急速に距離を詰めすぎるとなめられます。これは間違いない。


遅れましたが今年度初めてということで自己紹介をしたいと思います。

名前:中島滉太
所属:マテリアル工学科(まだ長距離最大勢力?)
学年:B4
種目:長距離
出身:大垣北高校(岐阜)
バイト:野球
趣味:ドラゴンズ

4月に入り、無事第一希望の研究室に配属されました。
ここで昨日までの活動内容を。

研究:0秒
野球:4時間
ボードゲーム:3時間
課題とか:そこそこ
雑談etc:いっぱい

楽しいです。

野球やろって先輩に言われてキャッチボールするくらいかなと思っていったら、ノックやバッティング練習までして結構本格的にやっちゃいました。
「あと一歩まえでとれる!」とかいう言葉が飛んでて、研究室に入ったんじゃなく野球サークルに入ったんだと錯覚しそうです
秋に研究室対抗のソフトボール大会があるらしいので楽しみです!

これだけ書くとまた暇してると思われそうなので、、一応今日から本格的に自分のテーマの内容が始まりました。マテ工にいるのか情報学部にいるのかよくわからなくなりそうな内容です。むずかしそうですががんばります!


陸上の話

現状はというと怪我からの復帰途上と言ったところです。

1月に怪我→2月にちょろっと復帰→走る喜びを感じる→早く量を増やしすぎて怪我→4月上旬、メニューに加わり始める→ちょっとずつ調子が上がってくる→???

相変わらず怪我が多く、特に冬になると毎年もれなく怪我します。去年の7月から12月までの半年間練習を中断せずにできたことが奇跡だったように思えてきます、、

メニューをやってる人を外から見ている時間が長かった分、チーム状態が良いことがよくわかります。層が厚くなってきたなというような気がします。

現状の自分の立ち位置としては予選会のエントリーメンバーの11人のひとつ下のグループもしくはもう一つ下辺りかなと思ってます。少なくともエントリー争い、順調に復帰できたらメンバー争いに加わるのが今の目標です。

あんまり練習できてないからブログもそんなに書くことないですね。かなしい

次に書くときはいっぱい書けるように陸上がんばります!

あまりまとまってませんが、1週間の期限ギリギリなのでここらへんで終わりたいと思います。


次は松村に回したいと思います!
ブログ書いてるイメージあんまりないから回そって思ったけど実際どうなんだろ?

最近一緒にメニューをやることが多いので一緒に調子をあげていきたいね!
ではよろしく!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]