中長ブログ - 山田将也さんのエントリ

2022/04/07
体調管理には気をつけましょう!

執筆者: 山田将也 (21:58)
4月になりめちゃめちゃ暖かくなってきましたね。
そんな中、シンプルに風邪をひき、3日間寝込むことになりました、競歩パートの山田です。
みなさん体調にはくれぐれも気をつけましょう。

川邊先輩からブログを回していただきました。
日々目立たないように生きているので、ブログも絶対回ってこないだろうと完全に油断をしてました。
新年度になりましたし、お前誰だよっていう人も多いと思うので、自己紹介から始めて、頑張ってブログを書こうと思います。

名前:山田 将也
学部:文学部 地理学専攻
学年:4年
特技:手渡し給水
最大の敵:就活

先日(もうだいぶ時間経った。)、川邊先輩と尚希の付き添いで能美に行ってきました。
特技(?)である給水は、一度も失敗することなく、無事に役目を完遂することができたのでホッとしてます。
心残りといえば、レース後尚希と海鮮が食べたいと言って店を探した結果、時間的に見つからず、昼から営業してるチェーン店の居酒屋でしか刺身が食べれなかったことぐらいでしょうか。
次回北陸に行く機会があれば、しっかりした海鮮を食べるんだと心に誓いました。

そんなことはどうでもよくて、能美では特等席で2人や全国トップレベルのレースを見させてもらいました。
間近でレースや各選手のフォームが見られるというのは、本当にいい刺激になりますね。
それと同時に、ぼんやりとしか歩けていない自分がとても恥ずかしくもなりました。

大学に入ってから、自分でもよく分からない理由で体調を崩したりと、いろいろあって高校の時と比較するとだいぶ不甲斐ない競技生活が続いています。
自分でも競技に対する感情がどこにあるのかよく分からなくなった時期も長かったです。
中途半端にしか競技をしていない自分にイライラしながら、でもそれを跳ね返すこともできず、ダラダラと時間を過ごしてしまいました。

しかしそんな中でも、昨年は奈良の5000mWの記録会で23’31“という記録を出すことができました。
ベストでもなんでもない、高2の春より遅いタイムです。
ですがそれなりに計画を立てて実行してきた練習が、一つ結果になったのでほんの少しの達成感を得ることはできて、良かったなと思った次第です。

そしてそんなこんなしてる内に4年になってしまいました。
間違いなく真剣に競技に取り組むのは最後の年になります。
こんな中途半端な僕ですが、今シーズンの目標(願望)もいくつかあります。

・日々健康に歩くこと(超大事)
・秋に5000mWでPB
・東海選手権に出たい

一番の目標はPB更新です。
高2の秋から更新していないPBだけはなんとしても更新してから、引退をしたいところ。

東海選手権については、パート長が「全員で出場して、ドライブ旅行をしたい!」と言っています。
実際競歩パートのみんなの力がついてきていて、他のメンバー的には現実味が高い目標になってます。
このまま行くと置いていかれる候補筆頭なので、置いていかれないように頑張りたいと思います。
あとパート長は早く免許を取って欲しいところ。

そのためにも、早いところ就活終わらせて、スッキリと陸上に取り組めるように頑張ります!

普段話もしないやつがダラダラと書いてしまったので、これで終わりにします。
次は大江先輩にお渡しします、就活お疲れ様でした!!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]