中長ブログ - 大島涼賀さんのエントリ

2022/03/05
遅くなってすみません!!

執筆者: 大島涼賀 (14:23)
おはようございます。大島涼賀です。

なるなる先輩回してくれてありがとうございます!普段連絡をとってない方から回ってきたのでビックリしました。

存在を忘れるくらい久しぶりに回ってきたので何を書けばいいのか迷っています。

また、ブログを書くのが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。みんなが回してくれた流れを止めてしまってすみません。ですが、良ければ僕の言い訳を聞いてもらいたいです、、、。

実は先日スノボに行く際に交通事故を起こしてしまい、毎日保険会社や警察や事故の相手方から電話や書類が来たり忙しない日々が続いていました。というか、今でも続いています、、、。

そんなこんなで、実は最近練習に身が入り切らないところがあり、先日の大会でも散々な記録となってしまいました、、、。

1月に肋骨を骨折してしまい、新種のウイルスとも共に過ごす時期もあり、今回の事故で思うように練習をすることが出来なかったです。

それでも持ち前の謎の自信があったので、自己記録ペースでレースを進めていきました。7000mまではいい感じで押せたのですが、そこから大失速、、、。僕はイーブンペースで押すのがめちゃめちゃ得意なので行けると思ったのですが、僕の陸上人生でトップレベルの失速をみせてあえなく撃沈。完全に実力不足でした。

冬季練の成果を発揮する位置づけとしてある大会なのに、練習もまともに出来ず、当然、結果も出ず、お先真っ暗なまま新しいシーズンを迎えることになりそうです、、、。

来シーズンは、試合の結果も勿論大事ですが、シーズン通して継続的に練習を積むことを1番の目標にしたいと思います。僕の課題はそこにあると大学で陸上をやっていて痛感したので目標を達成したいと思います。

そうすれば、自ずと結果は着いてくるのではないか思っています。5000mW七大連覇も密かに狙っているので達成したいです!(今年は実習で行けるかワカラン)

ブログを書くと練習のモチベーションが上がっていいですね、と書いてて思いました。

では次は梅本くんお願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]