中長ブログ - 小川海里さんのエントリ

2022/02/18
暇人ブログ(パート2)

執筆者: 小川海里 (17:32)
どーも。長距離1年の小川海里です。

軍団長、ブログパスありがとうございます。冥王シルバーズカイリーって何すか?(笑)はじめて聞きました。ワンピース知らないんで調べましたが、僕が軍団の副リーダーってことですか??

みなさん察しの通り、うちの軍団長はたまによく分からないボケをします。軍団員に必要なのはこのボケに対して強めにつっこめる能力だと思います。その自信がある人は寺島さんに連絡してください。意外と簡単に軍団に入れると思います。(笑)


さてさてさて、僕たち1年生も名大受験から約1ヶ月が経ちました。僕は推薦入試で入ったので、面接でとても緊張した覚えがあります。少しその振り返りを。

名大の面接は2回あって、1つ目は専門的な内容で、もう1つが普通の簡単な面接でした。

1つ目の面接
面接官「あなたが思う生活を豊かにした物質について、その利用方法と製造方法を答えてください。」
小川「私が生活を豊かにしたと思う物質は、、、」
 〜5分後〜
小川「ペラペラペラペラ」
面接官「あのー、そろそろ次の質問いいですか?」
小川「は、はい(汗)」

明らかに喋り過ぎました。ここでやらかしたと思いましたが、2つ目の面接で何とか立て直しました。

2つ目の面接
面接官「共通テストはどうでしたか?」
小川「思ったよりできたと思います。」
面接官「それは良かったですね。では志望理由を教えてください。」
小川「はい、それはもちろん名大の陸上部に和田さんがいるからです!」
面接官「素晴らしい!君、合格だ!」

1つ目の面接のミスをなんとか乗り越えました。今のM1の世代で三重県出身といえば、川瀬選手、塩澤選手、和田さんの3強なので(諸説あり)名大の陸上部に入れて良かったです。


振り返りはこれぐらいにして陸上の話を。

今、1年生の勢いがとても凄いと思います。みんな練習でPB以上の実力を出しています。怪我組も最近復帰の傾向にあるので、とても良い感じです。この調子で行けば春に14分台、30分台が何人出るかという感じです。

僕もこの勢いに負けないように最近は練習を積めていると思います。

具体的には、3月の前半まで走行距離を増やしつつ、ポイントもしっかりとこなしていこうと思います。その後は春に向けてピークをもって行けるように合わせたいと考えています。普通に書いていますが、これが上手くいくのはけっこう難しいことだと思います。しかし、周りのレベルが上がる中で頭ひとつ抜けるにはこれを上手くこなすのが最低条件だと思うので、怪我には気をつけて練習していきます。

また、来シーズンの目標は大事な大会で結果を残すことです。特に全日本駅伝に出場して6区を単独でも1キロを3.00前後で走りたいです。

なぜ6区かというと僕の地元だからです。地元を走って活躍すること、これはだいぶ前からの目標なので今年でしっかりと達成したいです。


それでは今回はこの辺で。
次はなるみさんに回そうと思います。
暇人の集まりの寺島軍団とは違い、忙しいとは思いますが、よろしくお願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]