中長ブログ - 斉藤雄さんのエントリ

2022/01/15
コロナ注意報発令中

執筆者: 斉藤雄 (18:56)
どうも、こんにちは
雪の国からきました、中長2年の斉藤です。
僕が2022年のトップバッターみたいですね。張り切っていきましょうー


最近の話を、

今週成人式から帰ってきてまともなジョグし始めたんですけど、なんか左胸が痛むなーって思ったんですよ。自分は気胸経験者なのでそうかなーと思って病院行ったんですけど、肺は割れてませんでした。手術跡が痛んだだけなようです。安心。
あ、気胸を知らない方に説明しておくと、気胸とは肺に穴が開く病気のことです。僕はこれを五回以上やらかしました。


今でも忘れないです。あれは冬の寒い日でした。塾があるからと早めに朝起きて、朝の気持ちの良い時間を過ごしていたのですが、壁によつかかって背伸びをした瞬間に左の肺がピキッとなったんですよね。そのあと、なんか息苦しくなってきて病院行ったら肺割れてますよって言われました。で、それが高校受験の3日前とかだったんですよね。笑笑
まあ、高校は受かりましたけどね、頭いいんで。
嘘です、ギリギリでした。


陸上の話を
正直年末年始はあんまり練習できなかったなって思います。気持ち切り替えてまた頑張っていきたいですね。冬季練習は結構長めの練習が多くて、10000メートル向けの練習になっている気がします。まずはそういう練習で基礎力つけていきたいですね。プラスしてスピード系も入れていかんなんなと思ってます。去年のシーズンを振り返ってみるとやっぱりスピード不足やったなと感じます。そもそもで1000mにおけるスピードがなければ、5000も10000でも戦えないんですよね。絶対的スピードの向上っていうのは一つ課題かなと思ってます。


今日はこんなところで終わりたいと思います。
次は今日のペース走で引っ張っていただいた泉さんに回したいと思います。







P.S
最近また2年の数が少なくなっている気がしますねー。今日走ったのは名大では僕とけんちゃんくらいですかね。なんか去年の再来みたいね感じがします。いいことじゃないですけど。全員で練習したいですね。

歩きスマホしていて、ベンチに胸ぶつけて肋骨折ったやつとか、カラオケで2徹した海賊王とかはどこに行ったんですかね?

海賊王、カラオケで徹夜はコウカイしていないかい?なんつって、、、、、、


アディオス!!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]