中長ブログ - まことさんのエントリ

2021/12/10
優勝まであと、2日!!!!!!!!!

執筆者: まこと (13:51)
ということで、どうも皆さんこんばんは、吉原です。
マツムラ、ブログパスありがとう!


ここ最近のことですが、5年来悩ませれてきた日中の眠気が治まっているのです。
ぼくは小学生の時からずっと8時間寝ているのにも関わらず、授業中のうたた寝や伏せ寝はしょっちゅうで、日中は常に眠さからぼーっとしていたものでした。
理由はわからず、成長期だからかなと思っていましたが、実はこの眠気、なかなかしんどい。
平日の授業がある日なら寝てしまえばいいんですが、一日中用事がある日はどうでしょうか。寝れるタイミングはないものか、どこかで仮眠しないと頭が働かないぞという強迫観念に苛まれるのです。

そんな苦しみがこの数ヶ月、いつの間にか無くなっているんですよ。最近テンションが高いらしいのはそのせいかな、こうへい。


こうへいと言えば、今彼とは車校の進み方がほぼ一緒なんです。彼はぼくより1ヶ月遅く入校したのに同じタイミングで仮免許取ってるんですね。忙しいって何ぃ??
でもぼくも11月頃から追い上げていて年明けの部活が休みのうちに平針に行けそうです。ぼくらが取ったら免許持っている同期が4人になるので、遠出したいですね。


また、彼とは先週末、横浜旅行に行きました。

新幹線の中
マツムラ「移動中にブログ書いといて回ってきたら、すぐ載せれるようにしとくわ」
ヨシハラ「天才かよ。おれもそうしよ」
開くMacBook Pro。新幹線でMacを開いたその姿は、スタバでインスタ映えを狙うJKよりも輝いていたという
次の瞬間、Netflixのアイコンが目に入った。いやいや、ブログ書かなきゃ。アニメなんて見るわけないじゃん。音楽聴きながらしたいからイヤホンつけよ。
さあ、ブログ書くぞ。ブログ書くぞ。かくぞ、カクゾ、、、
ヨ「銀魂キモチェェ----」



さてさて、陸上のお話を。
4月に入学して以来、紆余曲折を経て先週の日体大記録会にて、自己ベストを12秒更新することができました。

七大戦の頃までは、1500m系の動きを重視していました。
そのわけは、一般的なことは分かりませんが、ぼくの場合スピードの戻りの方が心肺的な要素よりも早いからです。さらに、受験期の自転車通学の賜物で、大腿四頭筋が肥大してくれやがったので、当初から高い出力を出すことができたからです。

8月は走りまくりました。地獄のバイト合宿では、筋肉が悲鳴をあげ、物理的にも悲鳴をあげました。さいとうさんに岡七を代わってもらった恩は忘れられません。

秋頃までに自分の走りを変えたことで少しずつ、本当に少しずつ力が戻っています。


今シーズン最大のターニングポイントは11月の長距離競技会と学生秋季です。
その時のUBは15分半を超えるくらいだったぼくは、この二試合を14分40秒の資格記録で登録し、最終組での出走に。この組はみんな14分台。14分半を切っている人もゴロゴロいました。
その結果、入りの1000mは2分53秒通過。2000の通過は5分52秒。トンデモペースです。
その後はもちろん垂れに垂れました。


その時は落ち込みもしましたが、結果的にはこれが良かった。

続く先週末の日体大記録会。最初の1000の入りは2分54秒。かなりのハイペースでしたが、全く不安はありませんでした。そして自己ベストを更新。一年のうちに更新できるとは思っていなかったので嬉しい記録でした。


11月の試合は記録的には失敗でしたが、大きな大きな収穫でした。


冬季は今シーズン痛感した自分の非力さ、悔しさを糧にジャンプアップできるよう練習したいと思います。



次は高校時代にもお世話になった、かった先輩に回します。よろしくお願いします!!!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]