中長ブログ - ともひでさんのエントリ

2021/08/27
或いは走馬灯の類か、大学院生にもなると感傷的な気持ちになり易くなります。

執筆者: ともひで (23:16)
山ブログパスありがとう!山の上の部活久しぶりに来てもポイントできてたり、レースも走れてたりと一人でもちゃんと練習してるんだなあ、といつも関心してます。秋にはベスト出るよ!がんばれ〜!

こんばんは、M1の内田です。
通常レーンなかなか大学院生に回ってくることないと思ってたので、回してくれて嬉しいですねー!

大学院生になりました!

ちょうど一個下の長距離の後輩も院試が終わったようです。試験後に二人で答え合わせして傷口に塩を塗り合ってる様子が微笑ましいですね。あれ?2人?

〜回想〜
星野「内田先輩〜」
舟底「内田さんー」
常森「そっすね」
新谷「内田さん!」
常森「そっすね」
水野「闇満つる処に我あり、我ある処に破壊あり」
常森「そっすね」

※大学院生にもなると昔のことをよく思い出します。

森川と圭は2人になっちゃったけど、これからも仲良く頑張って!

〜回想〜
静まるヒュッテ霧ヶ峰、ここは夏合宿の宿舎
食堂に座る陸上部員「(次の肝試しのペアは誰だ…)」
皆ゴクリと唾を飲む、ペア発表5秒前
下山田「次のペアを発表します。次のペアは森川くんと…」
森川「お!」
ペアの女の子は果たして…!?
下山田「佐藤くんです」
佐藤「どえええええ!(勢いよく起立&足小指骨折)」

※大学院生にもなると楽しい思い出が次から次へと思い浮かびます。

森川は元からしっかりしていますが、圭も学部最上級生になった自覚からか本当に頼もしくなりました。昔は後輩にあんなに舐められていた圭ですが、最近はちゃんと尊敬されてるんだな、というシーンをよく目の当たりにします。圭も成長したんだな…。

〜回想〜




※大学院生にもなると心を傷めずに嘘をつくことができます。


新年度ですね、自己紹介します!
所属:理学部化学科M1
出身:群馬県立高崎高校
大学院生になって食べた美味しかったもの:完熟マンゴーとチーズの生ハム包み
大学院生になってから読んだ本:ハサミ男、かがみの孤城、スクラップ・アンド・ビルド、楽園のカンヴァス、笑う月、いちご同盟、限りなく透明に近いブルー、イノセント・デイズ、白河夜船、十角館の殺人、また、同じ夢を見ていた、愛されなくても別に
大学院生になってハマったドラマ:コンフィデンスマンJP
大学院生になってから観たおもしろかった映画:アイフィールプリティ
大学院生になった今観てるアニメ:映像研には手を出すな

謎にめちゃくちゃ本読んでました。
自己紹介で特筆すべきなのはただ1点、大学院生という点です。

〜回想〜
幼なじみ「うっちー、大学院生なの?やっぱすごい…」
中学の同級生の女の子「え?大学院?かっこいい…//」
主婦「大学院生?どうかうちの娘を…」
信号待ちの女子小学生「だ、だいがくいんせい!つきあいたい」
長澤まさみ「結婚を前提にお付き合いを…」

※大学院生にもなるとモテます。

大学院生の何が凄いかと言うと、義務教育でない大学4年間の勉強に飽き足らず、さらに広大な知識の森へ足を踏み出す知的好奇心を持ち、さらに泣いちゃうくらい難しい大学院入試をクリアしてるってところです。ちなみに最近は知識の森でもっぱらゴロゴロしてます。
同研究室で隣の席の天池も合格したようなので嬉しい限りです。おめでとう!
院試前に天池に掛けたあの激励が少しでも力になったかな…?

〜回想〜
森下「昨日も農場実習だったんですよー」
森下「聞いてください、5時限目までスケッチやらされたんすよ」
森下「この前実習雨の中やったんですよ」
森下「スケッチの評価厳しいんすよ〜」

※いや邪魔すんな森下。


部活の方ですが、今年になってからは部活に行けたり行けなかったりと継続して練習できていません。ただ、昔は一回のポイントをこなせるかで一喜一憂していたことが多かったように思いますが、最近は一回の練習に対する熱量は低くなり、より長期の大きな流れの一部分として捉えるようになりました。そのことによって、焦ることや気負うことがなくなったように感じます。もちろんやる気あふれる下級生(特にもうPBを出してる海里と1年生から目が死んでると評判の河)から刺激は貰っています。せっかく続けているので、秋にはベストを出したいですし、出せそうだなと感じています。
院生になって当たり前のように部活に行っていますが、同期が多いのは例年を考えると恵まれたことだなと思います。大学一年の頃が懐かしいですね。

〜回想〜
名阪戦終わり、阪大内のレセプション会場へ向かう道中
誰か「あ、あんなところにハンモックかかってる!」
そこにはちょうど僕らの背丈の1.5倍程の高さだろうか、2本の木にまたがって掛けられたハンモックがあった
和田「うおおおおおおぉぉ!(突然走り出し、ハンモックにダイブ)」
ハンモック「ブチブチブチブチィ!」(後の"阪モック破壊事件")

※大学院生になってもファンキーはファンキーのままです。


次は梅ちゃんに回します。
故障中でも黙々と筋トレしてる姿を見ると治るのが楽しみです。
最近梅ちゃんブログ書いたかな?と思って梅ちゃんのブログ見返したら前回のブログの閲覧数856あってビビりました。亜由子さんのブログですら600くらいなのに笑。もしやファンクラブある?笑。
よろしく!

あと、入部して多分まだブログ書いてなさそうな主馬にも新入生レーン回します。あまり明らかになってませんが、実はおもろいです。
骨折大丈夫ー?
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]