中長ブログ - T.yamadaさんのエントリ

2021/05/04
インカレレーン1着いただきます!

執筆者: T.yamada (14:04)
こんにちは。
名市大競歩の山田です。
インカレレーン開設から膠着状態が続いていますね。
さながら今年の箱根1区のよう。

ということでこの均衡をぶち壊すべく投稿します😆
私のことは名市大の塩澤とでも呼んでください。
勇気ある私の行動に惜しみない賞賛を。

何に対しても1番になっておくとレースでも1番になれるんじゃないかという謎理論で日常生活から常に1番を心がけています。
先日の名古屋市長選挙では7時投票開始のところ6時過ぎに並び1番に投票してきました。
1番に投票する人は投票箱の中身を見せてもらえます。
零票確認って言うんですけど。
全国にはこの零票確認に命をかけるガチ勢がいるみたいで選挙の日の朝にTwitter見てると面白いですよ。
私の地区にはガチ勢はいないらしく15分前に行けば十分だと言うことが分かりました。
次からは6時45分に並びたいと思います。
みなさんも思い出作りとして人生で一回くらいやってみるといいのではないでしょうか。

圭くんについて私も軽く触れておきましょう。
今日アップ中に歩いていたら前を走る圭が突然消えました。
あれ?と思いつつかなり下に目線を下げると圭がしゃがんでいました。
ただでさえ1m以上ある身長差がさらに広がって視界から消えていたんですね。
すると彼は地面に落ちていた大きめの木の枝を拾って外側に移動させました。
そして何事もなかったかのように走り去りました。
この光景には感心させられましたね。
なんと心のきれいなうなぎでしょうか。
おそらく危ないと思いみんなのためにどけてくれたのだと思います。
こういう配慮のできるうなぎって素敵ですよね。
彼のインカレ10000mでの健闘を願ってやみません。
きっとうまくいくよ!


めっちゃ久しぶりにブログ書くなーと思っていたら卒業レーン以来。
いつのまにか6年生になっていました。
特に下級生には知られていない自覚があるので軽く自己紹介させてください。

名前:やまだたけひろ
所属:名古屋市立大学6年
種目:競歩
出身:京都府
好きな川:山崎川
好きな坂道:遊行寺の坂
好きなKING:坂口洋平、安藤崇、超学生

よろしくお願いします
6年=M2世代の男子長距離は1人しかいないから覚えるの簡単だよね😇
見た目はまあまあいかつめですが実際は怖くはないはずです。
ダウンの時とか1年生にも話しかけに行くと思いますが仲良くしてね。

昨日のお昼ごろ山崎川で歩いていたら某M2代の主将カップルに遭遇しました。
いや5連休の3日目の昼間にjogデートて笑
どんだけ陸上好きやねーん!
控えめに言って素敵です。
できるだけ幸せになってほしいと感じました。
あと昨日はM2の男子トレーナーに会ったり、帰省中の愛知の競歩選手にばったり会ったりと同級生にたくさん会えた1日でした。

同級生といえば私は1997年生まれなんで相澤伊藤世代です。
昨日の日本選手権10000mでの達彦の姿を見て負けてらんないなと感じました。
ほんとかっこよかったですよね。
なんでケガ明けで27分30秒台がでるの???
東京での相澤伊藤カップルの爆走デートに期待が高まります。

さて、私はと言うといよいよ5回目の東海インカレ。
1年生から出場し続けてきたインカレもこれで最後です。
過去の戦績はこんな感じ。

1年 DQ(タイムオーバー)
2年 DQ(失格)
3年 6位
4年 5位
5年 大会なし

着実に年々強くなってきました。
1年のインカレは50分さえ切れずその後もタイムオーバーのレースが続きましたが今では50分なんて楽なメニューくらいです。
そして今年、自分史上最強と言える仕上がりで持ってくることができ、非常に嬉しく思います。
しかも今年のインカレはベスト更新率が高く相性のいい岐阜。
京都府出身だけど地味に本籍地は岐阜だし実質ホームグラウンドみたいなものですね。
エントリーランキングは5位。
上位3人とは1分以上の差がありなかなか簡単な戦いではないと思います。
しかし、優勝を狙うためのさいきょうのさくせんを思いつきました。
一応彼らが見ている可能性もあるのでここでは言えませんが。
初の表彰台、さらには優勝を狙って最後まで全力で歩きたいと思います。
名市大の誇り高き青色を出来るだけ高い順位で輝かせます。
応援よろしくお願いします。
名大としても男女共に大量得点が望めると思うのでぜひご注目ください。

審判補助員にもたくさんの山の上の部員が協力してくれてるらしく、本当にありがたく思います。
3日間頑張っていきましょう!

ミーティングの時間も迫っているので今日はこの辺りで。
ふれふれ山の上!!!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]