中長ブログ - 安井遥祐さんのエントリ

2021/02/08
睡眠は大事

執筆者: 安井遥祐 (13:48)
天池さん、喜古ちゃんブログパスありがとうございます。
長い間止めてしまって申し訳ありません。テスト勉強が一段落したのでブログを書かせていただきます。


久しぶりなので自己紹介を

と思ったのですが、自分が自己紹介に書けるような特徴を持っていないことに気づいてしまったので割愛させていただきます。
気になる方はHPでも見ておいてください。HPは部員紹介や歴代記録など、いろいろなことが書かれていて結構面白いですよ。


ところで、皆さんはテスト週間いかがお過ごしでしょうか。
僕はこれまでサボってきた授業の復習のツケを払うために睡眠を削って勉強に勤しんでおりました。仮眠を挟んではいたのですがちゃんとした睡眠はとていなかったので、1日が終わった気がせず、240時間くらいある長い1日を過ごしているようでした。72時くらいまではずっと深夜テンションで楽しかったのですが、そのあとはただの地獄でした。目覚ましの幻聴とか聞こえてましたし。
普段からちゃんと勉強していればこんな頭の悪いことはしなくて済んだので、同じ過ちを繰り返さないよう、ブログに書き込んでネットに垂れ流すことで自分への戒めにしたいと思います。


ここからは陸上の話を。

昨年は活動がかなり制限されていた上に、僕自身のモチベーションもあまり高くなかったので大会に一度出場しただけで終わってしまいました。しかも結果は2分0秒と七大戦対抗に出たとは思えない記録でした。
しかし、ここまで落ちればもはや失うものなど何もありません。体を"戻す"ではなく"一から作り直す"という意識に切り替え、今年はガンガン攻めていきたいと思います。天池さんも言っていましたが今の中距離パートには勢いがあるので、その勢いに乗りつつ、後押しもできるような選手を目指します。今年こそPB更新したいですね。今年のコロナがどうなるかはわかりませんが全員で頑張っていきましょう。



それでは、かなり短いですが文章を書くのは苦手なのでこのあたりで終わろうと思います。

次はなぜか新入生レーンを書いていない大久保信哉くんに回したいと思います。お願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]