中長ブログ - hibikiさんのエントリ

2021/01/18
はじめまして!

執筆者: hibiki (14:27)
ひなちゃん、バトンパスありがとう!
そして、みなさん、更新に時間がかかり申し訳ありません。

11月に入部し、早2ヶ月。まだまだ分からないことだらけですが、グラウンドで顔を合わせているであろう先輩方、そして同級生にむけてまずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

名前:喜古 響(きこ ひびき)
所属:工学部環境土木建築学科 1年
種目:中距離
出身:茨城県日立市

先ほど早2ヶ月と言いましたが、この2ヶ月で既に数回脚を痛めてしてしまっています。というのも、春先から入部を迷っていたものの決心がつかず、その間にjogしかしてこなかった私の身体は既に高校時代のものとは全くの別物になっていたからです。

ここで高校時代の話を少ししたいと思います。
私の母校は全国高校駅伝に過去32回のうち23回出場しており、走ることが好きで好きでたまらなかった当時の私が脇目もふらずに決めた学校です。(家から近いなんて動機があったことはこの際隠しておきましょう)
中3の冬から高校2年の半ばまで、都大路を目指し練習に明け暮れました。
関東の誇りディズニー、女子高生の鉄板Instagram、流行りのタピオカ、恋…その他諸々を諦めて走っていたわけですが、何よりも練習をきっちりこなせることが幸せでした。(今では監督が魔法をかけていたとしか思えません)
都大路を自分の脚で走る夢はとうとう叶いませんでしたが、チームとして2度訪れた京都の大舞台はどんな旅行より素晴らしいものでした。

しかし、いくら走るのが好きだとはいえ引退した(魔法が解けた)時にはもう十分だな、走りたくないなと思ったものです。
それが今このブログを書いているのですから、人の気持ちは本当に不思議です。
山の上に初めて訪れた時、正確には陸上に恋しくなって訪れてしまった時、こうなる予感がしていました。(勝手に名前をお借りして申し訳ないですが、圭先輩の存在もとても大きかったです!)


中距離パートの皆さん、散々迷っていた私を温かく迎えてくださり本当にありがとうございます。まだまだ体力の戻すための練習が必要な私ですが、明るく笑いの絶えないこのパートで練習を重ねていくのが楽しみです。
山の上陸上競技部の皆さん、これからよろしくお願いします!!

天池先輩が回しているので指名はしません、安井先輩お願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]