中長ブログ - 長縄萌さんのエントリ

2020/06/09
文章能力がほしい

執筆者: 長縄萌 (13:19)
ゆめの先輩、回していただいてありがとうございます。臨床検査技師大変だと思いますが頑張ってください!


こんにちは、長距離2年の長縄です。さっそくですが自己紹介します。

名前:長縄萌
学年:2年
所属:椙山女学園大学文化情報学科
出身:名古屋南


特に話題もないので、近況について書きたいと思います。

自粛期間中は料理、ギター、掃除 etc…多くの人がやっていたであろうことをしながらのんびりと過ごしていました。途中から人に会えないし暇になってくるし、もう休みはいらない、なんて思っていたのですが。。今は課題に追われた日々を送っています。

オンライン授業で出席と成績のために多くの科目で課題が出ます。しかも文字数が多い記述式ばかり。語彙力と文章力が無い私にとっては地獄でしかないです。そこで、
その日にやるのをあきらめる→締切日ぎりぎりまで放置→結局内容忘れて確認するところから始まる
というものすごい効率の悪い勉強法を取り入れてます。おかげで課題は一向に減らないままです。誰かいい文章の書き方を教えてください、、


どうでもいい話は置いといて、そろそろ陸上の話をしたいと思います。


最近の取り組みとして、ゆめの先輩が書いていた通り、長距離女子のテレワークでトレーニングしています。その後にいろんなことを共有したり、質問したりして楽しくやっています。でもなぜかななみ先輩から質問をするように指名されることが多く、質問力を鍛えさせられています。トレーニングもできて一石二鳥ですね。どっちも頑張ります。

私は前向きに頑張れる方ではなかったので、1人での走る練習は今までと比べて練習頻度や距離が少なくなってしまっているのが現状です。しかし、この先の練習や大会のことを思うと怖いので、切り替えて真面目に練習に取り組みたいと思います。


・・・まとまりがないですが、この辺で終わりにしたいと思います。やまのうえでみんなに会えるのを楽しみにしてます!
次はことり先輩、お願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]