中長ブログ - 下山田絢香さんのエントリ

2020/01/15
二十歳まであと2ヶ月

執筆者: 下山田絢香 (19:20)
めがくん回してくれてありがとう!
お互いがんばろうね!!あと、夏合宿で野菜に揚げ物に、、食べてくれてありがとう。(今年も食べてね)
こんにちは、椙山女学園大学2年下山田絢香です。
寒さが一段と増し、外に出るのが嫌なくらいです。そして、楽しい冬休みは風のように一瞬でおわりました。
と思えば、テストがやってくる。考えない考えない。

さて、今年私は成人を迎えました。
ですが誕生日が遅いのでまだまだ若い19です。
成人式では、久しぶりにみんなと会えてとても感激してました。私の小学校、中学校は地元で不良が多くて有名で、バイクで登校してくる子やガラスがバリバリ割れ、先生と授業中に鬼ごっこをしてるってことが当たり前でした。
(その当時は私も鬼ごっこに参加したかったです。)
久しぶりに会うと、みんな大人になっていて成人式を迎えたんだなと実感しました。

一生に一度だけであって、もう会わないかもしれないレベルなのに、もう一回やりたいと思ってしまいました。

特に、私は、振袖選びには苦戦してたので、これから選ぶ子には楽しんで自分の好きな色を選んでほしいです。



さて、陸上のお話。
去年は1500mで全カレに出場し、飛躍したとは思ってました。
しかし、その後目標を見失い、その上、疲労骨折と骨膜炎、シンスプリント、足底筋膜炎になってしまいました。
出場したい大会も棄権ざる終えなくなってしまい、大変苦しい思いをしました。本音を言うと泣いてばかりいました。
ここまで積んできた練習が一気にパーになると思うと、もうダメだと、やる気、自信も全てなくなりました。 
でも同じ思いはしたくありません。


今年から私は男子長距離に入れていただいてます。
なぜ?と思いますが、
,發1人だと限界に感じた。
△海鵑箸契菁擇僕蠅發Δ箸靴燭、とても無理な状況であった。(早く治ってほしいです、、)
A乾レが終わって、怪我をしてしまい、このやる気のなさ。走るのが怖い。

つまり、男子の中に入れば、刺激になりパワーをもらえると感じたからです。
なので、今年から男子長距離の皆さんには大変お世話になります。よろしくお願いします。
新入生に戻ったので、仲良くして下さい。

自分の走るホームが納得してなくて、男子の走りはスムーズかつ、ブレがない、無駄な動きがないのでどうしたらそんなに強く速く走れるのだろうと思ってます。
特に、ドリルにも特徴的で一つずつ丁寧にこなしてるので勉強になります。少しでもアドバイスをしていただけると涙が出るほど嬉しいです。

1500mを専門にしてきた私にとって、今の季節はロングばかりでとても肺が苦しいです、
去年の後半は、5000mも出場数を増やしてきましたが、まだまだ長いと感じてしまいます。
今年はどっちで勝負していくのかは考え中です。正直、 怪我をしてからスピードがでないので、1500mを走ることの方が不安が大きいです。


今年の目標はしっかりまだ考えてません。とにかく、もう二度と怪我をしないようにすることと、男子の練習に喰らいつくことぐらいです。

次は、中距離のさいとうくんに回したいと思います。初めて喋ったと言っていいくらい最近はじめましてでした。笑
さいとうくんも成人おめでとう!!三重県民は面白い人ばかり笑
ではよろしくお願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]