中長ブログ - せいりゅうさんのエントリ

2019/09/03
来年は富士山へ

執筆者: せいりゅう (11:42)
マツイ回してくれてありがとう!
そのように呼んでもらえるとは光栄に限りでございます。。。

遅くなってごめんなさい。
中距離のウサイン・ボルト(と松井が勝手に呼んでいるらしい)、原屋正龍です。2年生です。
たしかにスピードはあるんですが、それを800に若干生かせてないのが現状なのでなんとかしたいですね。。。

さて、僕は先日、御在所登山に行ってきました。
メンバーはかじゅさん、弦さん、こばあつさん、さいとうゆうた、もりけん、僕です。
御在所は三重と滋賀にまたがる標高1212mの山です。
去年も登ったのですが、結構きついです。
次の日に普通にメニューがありましたが、そんなことは関係ない、というかパート長も登るしええやろって感じで僕は行きました。
結果は、当然筋肉痛で、上半身バキバキの状態でメニュー参加となりました。
でも、登山楽しかったんでOKです!(ただ、頂上で売っている飲み物高すぎる。ジュース1本200円てなんやねん)
来年は新しい1年生も連れて登りたいです。
あと、富士山に登りたいみたいな話もあったので、これも来年挑戦したいですね。御在所のように日帰りは絶対無理なので、いろいろ準備が必要です。
ぜひ登頂して、できれば頂上からのご来光も見てみたいものです。

こうして来年に思いをはせながら僕の陸上事情について語っていきたいと思います。
7月はじめのTTでベストを更新し、それを公認記録にするべく出場した三重県選でスロペからの爆死をかましました。その1週間後のサマーナイトでは多くの中距離メンバーがベストを更新し、サマーナイトも出とけば良かったと後悔しました。
それ以降800のレースが秋までないので、800に対するモチベーションはそれほど高くはありませんでした。
とはいっても調子が悪くなることはなく、秋にベストを更新することを考えながらメニューに取り組んでいました。
そして8月になり、七大戦で400mと100mに出場しました。400mはPB更新、100mは半分遊びのつもりで出ました。
400mはわずかながらPBを更新することができました。ただ、思ったような走りはできなかったので、走り方を改善する必要があると感じました。
しかし、400のPB更新よりもうれしかったのは、100mで12秒を切れたことです。競技としては初めて走った100で、スタブロの練習もほぼせず12秒を切れた(追い参ではありますが)ことは自信につながりました。
秋に800でPB更新を、と考えておりましたが、今はスプリントをより生かせる400mに出ることも考えながらこれからの練習を積んでいきたいと考えています。

長くなりましたが、これで終わります。
次は一緒に御在所に登ったもりけんに回します。
まだ新入生レーンしか書いてない気がするからよろしく!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]