中長ブログ - ゆうさんのエントリ

2019/06/15
よろしくお願いします(新入生レーン)

執筆者: ゆう (19:06)
さくらちゃん回してくれてありがとう!

こんにちは。新入生の早川有羽です。

入学してから早2ヶ月、大学生活にもようやく慣れてきました。ただ、唯一慣れないのが電車通学。私の大きいリュックと共に、乗り換えでは全力でひた走ります。そしてスムーズに乗り換えができたときの嬉しさと間に合わなかったときの絶望と後悔。早く帰りたいがために、ただの通学に一喜一憂している毎日です。
それはさておき、自己紹介を始めさせていただきます。

名前: 早川有羽
学部: 生活科学部
パート: 長距離
出身高校: 安城学園(愛知)
好きなもの: ディズニー
嫌いなもの: ハトと鳥糞

大学デビューを果たしてからすでに2回の鳥糞に見舞われている今日この頃。これ以上私の上に鳥糞が落ちてこないことを願うばかりです。

鳥糞の話は置いといて、ここからは陸上の話をしたいと思います。

私が陸上を始めたのは小学5年生の時。友達に誘われて入った陸上部がきっかけです。気づけばあれから8年間陸上を続けてきたのですから自分でも驚いています。

高校では毎日の朝練に加え、休みはほぼなし(1月1、2日が唯一の休み)という環境で陸上漬けの日々を送っていました。貧血に悩まされながらも順調にベストを更新し、高3では3000mscを始めました。初めての大会では、首まで水に浸かり、手まで使ってしまう始末。悲惨なデビュー戦でした。
ですが、水濠をうまく飛べたときの嬉しさと障害を飛び越える楽しさに心を奪われました。3000mscの経験はまだ浅いですが、大学ではこの種目を主に走りたいと思っています。そして、失った体力とスピードを取り戻し、先輩方の走りや練習に取り組む姿勢を吸収しながら、自分の改善点を1つ1つ潰していきたいです。目標は3000mscで東海選手権出場!
陸上を楽しみながらも、一歩一歩頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。

まとまりのない文章でしたが、最後まで読んで下さりありがとうございました。
次は同じ椙山で長距離のもえぴに回したいと思います。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]