中長ブログ - くにさんのエントリ

2019/06/15
予選会まであと22時間

執筆者: くに (19:32)
ブログパスありがとう.
最後になってしまいましたが,國司です.

時事ネタを絡めて深いメッセージを伝えようと思い立ち,
山ちゃん&蒼井優をピックアップしたところ,
 自分も結婚適齢期なんだよな・・・
 夏に同期の結婚式2回もあるし,いよいよ冗談じゃないな・・・
余計な悩みがチラついて,さっぱり書けず今に至ります.

そんな事はさておき,今回はさっぱりとした内容を書こうと思い至りました.

今年は経験の浅いメンバーも多く,結構緊張しているんじゃないですかね.
でも,緊張は決して悪者ではありません.
上手くコントロールすれば,高いパフォーマンスを引き出せますからね

気を付けるベきは過度な緊張.これに嵌ると体が全く動かなくなります.
もしウォーミングアップで,思い通りに体が動かないと感じたら,状態の悪化を招くだけなので,走るのを止めていいと思います.
ガチガチの状態で無理に走りこむくらいなら,ノーアップでいいからリラックスした状態で臨んだ方が,パフォーマンスが高くなると思います.
これは,自分の失敗経験に基づくアドバイスです.もし参考になりそうなら意識してみてください.


結局,何が言いたいかというと,
気負い過ぎずいつも通り走ってきな という事です.
なんなら,普段味わえない雰囲気のレースを楽しんできてほしい.
なにより,走り終わった選手には辛気臭い表情よりも,清々しい表情で送り出して貰えた方が,頑張り甲斐があるってものです.
他大学の走りは意識しすぎず,各々のベストパフォーマンスを期待しています.
最後は,僕と塚本に任せて下さい.こんなんでも東海チャンプですからね(笑)

それでは,明日刈谷で会いましょう👍
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]