中長ブログ - ともひでさんのエントリ

2019/06/11
予選会まであと5日〜タピオカを添えて〜

執筆者: ともひで (23:59)
シゲターボだか重田んぼだか知らないけど、回してくれてありがとう。
大学初レースを皮切りに確実にステップアップしてるっぽいので、そのまま頑張れ(ふざけんな)。


こんばんは、長距離3年の内田です。
予選会レーンです。

時が流れるのは早いもので、僕もとうとう3年です。
正直あまり余裕のある生活はできていません。というのも、週5で学生実験があり、ちょうど今はテスト期間だからです。
今日も1つテストを終えてきてクタクタです。しかも来週の金曜日に実験レポートを6つ出す予定になっているのですが、1つも完成していません。
傍から見ると絶望的ですが、安心してください。僕から見ても絶望的です。
進捗状況を「ポケットモンスター」で例えると、サトシがいまだピカチュウに出会えてない状況です。
このままだとポケモンマスターになるどころか、一生をマサラタウンで終えることになりそうです。温厚なオーキド博士もたまらずモンスターボールを投げてくるでしょう。

そんな中ですが一昨日、映画を見てきました。
おそらく、去年の夏に岸田さん塚本さんと「ペンギンハイウェイ」を見て以来だと思います。

しかも一昨日は人生で初めて一日に映画を2本見るという贅沢をしました。
ほんとにたまたまダブルブッキングしただけです。

1本目は掲示板でもちょっと書きましたが「海獣の子供」です。米津玄師が主題歌を歌ってますね。

2本目は「プロメア」という映画です。
これは安藤さん戸叶さん中野さんと見に行きました。
戸叶さんと安藤さんは研究室対抗駅伝を控えていたからか、いつにも増してピリピリしており、さすがの僕も話しかけづらかったです。しかし、中野さんは相変わらずハイテンションで、一緒にいた時間の9割方話し続けていました。
やはり「おしゃべりモンスター」の称号はダテじゃないですね。明石家さんまとの対面が待たれます。

ちなみに1本目は13:00〜、2本目は19:10〜の上映でした。
間の時間は、帰るわけにもいかず当然名古屋駅付近にいました。何をやっていたかというと、前述の通りテストがありましたので勉強です。

ですが、勉強をするにあたり問題がありました。
それは勉強場所です。はじめはミッドランドスクエアシネマでポップコーンの香りと共に勉強をしようと思っていたのですが、予想より混んでいたので座る場所がありませんでした。
次に向かったのは名古屋駅です。しかし、名古屋駅も座る場所となるとなかなかありません。
どうしたものかと、名古屋駅前の歩道を歩いていると大名古屋ビルディング?の一階にちょうど座る場所があり、人もほとんどいないのが確認できました。
僕はしょうがなくそこで勉強することにしました。座る場所は1箇所でなく、非常に近いところにもう1箇所あり、片方にはすでに先客がいました。
その先客とは4人組のキラキラJDで、流行りのタピオカ入りのジュースを飲んでいます。
座ってから気付きましたが、歩道から見えるくらいなので全面ガラス張りで、僕の勉強姿が歩行者に丸見えという状況でした。
しかし、そんなことにも構っていられないので僕はルーズリーフを取り出し勉強を始めました。

「でさ、この前合コン行ったんだけど」
声の主はタピオカJDです。
「その一人にまあまあな人がいて、優しそうだったから連絡先交換したんだよ」
「へ〜、いいじゃん」
(はっ、いけない、勉強に集中しなくては)
僕はそれかけた注意を勉強に戻しました。JDの合コン事情に構っている暇はありません。
「なんだけどさ、急にその男がLINEでさ、エクセルで作った2種類の部屋の間取り図見せてきてさ」
(なんやて!?)
「『模様替えするんだけど、どっちの方がいいと思う?』って聞いてくんの笑てめえの部屋の模様替えとか知らねえし笑」
(その男の人お茶目やな…)
「で、めんどかったから、めっちゃ遅くに返信したのよ」
(早く返信してあげてよ!)
「でも、私が言った方と別の方に模様替えしたらしいんだよ笑じゃあ聞いてくんなっつーの笑」
(それは返信が遅いからや!!)
「それは、ちょっとキモいね〜笑」
(貴様らにその男の人の気持ちの何がわかる!)
しばらくして、彼女たちは去っていきました。
僕はその後、彼の仇を討つかのように必死に勉強をしました。タピオカほどの希望を胸に秘めて…。

あれ、これなんの話や…。


陸上の話に移ります。
〈今季レース〉
愛知六大5000m…たれる
東海学生春季1500m…PB
信大戦5000m…UB
日体大10000m…寝坊してDNS(レース開始10分前に現地に到着)
中京土曜5000m…PB
東海インカレ5000m…たれる
名阪戦1500m…PB
日体大10000m…たれる

今季レースの結果はこんな感じです。
連戦でうまく走れないときもありましたが、既にPBを3回出せました。
冬の間、馬場口をずっと意識して練習した成果が出たかなと思います。
今年度は
.函璽織10回PB更新
部員ベスト一覧の列を全て緑にすること
を目論んでおり、このままいけば達成できるんじゃないかと考えています。
△鮹成しようとすると800m、3000msc、10000m、ハーフでベストを出す必要があり、そうすると4回分のPBとなるので、残りの3回を1500と5000で出すというプランです。
本当は10000mはもう日体大のどちらかでPBを出している予定だったのですが、日体大と相性が悪いらしく2連敗しています。
秋にリベンジしたいところです。

自分の陸上の状況は以上で、長距離パートはどうかというと、依然寂しい状況です。
特に春は、今の4年生が「2年後にシャボンディ諸島で!」っていう位の勢いで部活に来なくなりました。
こんとしさんは就活でいなくなるし(もう戻ってきた)、みきとしさんとマイケルさんは教育実習でいなくなるし、清水さんは病院実習でいなくなるし、小松さんはうどん修行でいなくなるし。

残された塚本さんもさすがにしょんぼりしてました。
ただ、それとは裏腹に2校対抗では勝ちまくり、全カレ出場権もつかみ、さすがパート長です。

ということで、今年の就活は諦めたぽい塚本さん、お願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]