中長ブログ - 山田将也さんのエントリ

2019/06/08
よろしくお願いします(新入生レーン)

執筆者: 山田将也 (21:47)
横井先輩回してくれてありがとうございます!
競歩パートの新一年生はキャラの濃い人が多くそれに埋もれてしまう前に回していただけて大変感謝しております笑

みんなにならって自己紹介から始めさせていただきます。

名前 山田将也(やまだまさや)
大学 名古屋大学 文学部
パート 競歩
出身校 明和(愛知)

文学部ですが文才は全くと言っていいほどありません。見苦しい文章になるかもしれませんがご容赦を、、、。

陸上は中学生の時に始めてその時は長距離が専門でした。高校でも頑張って走ろうと思って高校の陸上部に入部したのですが、気づいたら歩く人になっていました。それでも東海新人に出場できたりと充実した高校陸上生活を送ることができ、その勢いで大学でも、、、! と思っていたのですが大学入学前に時空がゆがんでしまい、、、。競歩パートには明和高校出身者が三人いますが、僕がこんな状況なのでたいへん分かりにくい上下関係が形成されてしまいました。ごめんね、梅本。

さて大学での競技ですが、先日行われた名阪戦では悲惨なタイムをたたき出してしまいましたが、ブログの投稿日である6/8の県選予選では25'15"と現状ではまずまずの結果を残すことができました。自己ベストからは3分近く遅いタイムなのでまったく満足はしていませんが、これからしっかり練習を積んで徐々に体を戻していければいいなと思っています。そしてゆくゆくは高校では届かなかった全国の舞台を目指します。そのためにはまだまだ足りないことばかりですが競歩パートの皆さんはもちろん、山の上の皆さんから刺激をもらいながら強くなりたいです。

というわけで今回はこの辺で終わろうと思います。次は梅本に回そうと思います。よろしくね!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]