中長ブログ - 近藤利哉さんのエントリ

2019/06/07
復帰

執筆者: 近藤利哉 (23:50)
〜ブログが回ってきた日の夜〜

ブログタイトルの432773って何やろ。

何か特殊な数字?
あっ、素因数分解できそう。

…いかん、数理学科の悪い思考回路。
よく考えたら、しみずななみ の語呂合わせか。

僕も下の名前だけだったら、1048 (としや) と語呂合わせ出来るよ。そしてこの数字何かのパスワードに使ってたような気が…


ちなみに、432773=11×39343
(需要ゼロの計算結果)(合ってるはず)



しみー、回してくれてありがとう。
どうも、長距離4年の近藤です。

さて、お久しぶりのブログ。
今年度初なので自己紹介から。


名前: 近藤 利哉
所属: 理学部数理学科
出身: 刈谷高
好物: プリン
就活: 終わり


3月から5月中旬ぐらいまで就活の予定でぎっしりとなってました。

スケジュール的には闇でしたが、振り返ってみると案外楽しかったな。大変だったけど。
知り合い増えたし、一緒にご飯食べに行ったときもあったなぁ、…… とまぁ色々と充実していました。
でもその反面、東京行ったり、大阪行ったり、泊まったりと、出費がやばかった。貯金が半分くらい飛んでった。けど、自分の将来への投資と思えば、痛くない!(きっと)

思い出話はこの辺で。
ES書きまくったし、面接受けまくったし、就活で何か聞きたいことがある人は是非…


あと就活(特に面接)を通して、(他にも色々あるが)以下2点
1. 頑張りすぎない
2. 常に頭は冷静に
が大切なんじゃないかと学びました。

面接で、言いたいこと全部言おうと無理に頑張りすぎてダラダラと長く喋ってた人や、急に予想もしてなかった質問をされパニックになってた人は大体落ちてました。(僕が受けてた所は)

これは陸上にも繋がるじゃないかなぁと何となく思いました。

強くなりたいという思いから、何も考えずに急に強度を上げたり、無理しすぎたりと、ただ単に頑張りすぎるのは、ケガします。気持ちだけでがむしゃらに動くのではなく、自分の調子を客観視したり、ケアをしたりと、冷静に頭もしっかりと使おう。

そしてレースでは予想もしない展開になることだってある。それこそ、ただパニックになるのではなく、頭を冷静に使い、自分はどのように走ればこのレースで最大限力を発揮できるか考えよう。

それらの考えは今の自分にとって、難しいところもある。急に身につくわけではないので、毎日日々の行いが大切…


ここで陸上の話。

振り返ると今まで、どこかしら痛めたり、ケガをしたりで思うように練習を継続できない期間がちょくちょくありました。そして最近だと就活で。

それで就活を終え復帰した当初は、心肺機能が死んでいました。でも今は、練習をこなせる量が増え、徐々に調子が戻りつつあります。

ただ変に脹脛を使ってしまう走りになっているので、調整しつつ合宿ごろまでには本調子以上にしていきたい。

最後の年になるので、頑張りすぎず(無理しすぎず)、ケガには細心の注意を払って、頑張る。とりあえずは、練習メニューを完璧にこなせるように。


眠さが来ているので、変な文章があるかもしれないが、この辺で。

それでは、最近練習復帰した水野に回します。
よろしく!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]