中長ブログ - 有本琴里さんのエントリ

2018/08/26
暑くて溶けそう

執筆者: 有本琴里 (10:22)
南帆先輩回していただきありがとうございます!1200のメニュー中たくさん声をかけてくれる南帆先輩には本当に感謝しかないですいつもありがとうございます(◜ω◝)早く最後までついていけるようになりたいです。頑張ります。

こんにちは!長距離1年の有本琴里です
先日成績開示があり、思わずスマホを投げ飛ばしてしまいそうになるほど悲惨な結果に終わりました。テストまでに復習が終わらず、テスト勉強が終わるのがテストの3日後という訳分からないことになっていたので当然といえば当然の結果でした。計画性の無さと要領の悪さが原因だと思われるので、そこを改善して後期で挽回できるように頑張ります。

勉強が上手くいかないと部活にも支障が出て、テスト期間中全く走ることが出来ませんでした。夏季大会前だったので何としてでも少しでも走るべきでしたが、本当に余裕がありませんでした。今年と変わらなければ来年も夏季大会とテストが被るので、両立していけるようにしたいです。毎日復習しようかな...無理だ自信ない。テスト全然無い学科なのに...

その夏季大会ですが、私の陸上デビュー戦でした。周りが全員至学館で、公開処刑かよと思いましたが、どこにいるか分かりやすくて良かったんだとポジティブに捉えることにしました。スタート前は緊張でトラックが3割増で長くなったように見えましたが、実際に走ったら一瞬で終わったような感じがしました。結果は置いといて、初めての大会はすごく楽しかったです。もっと速く走れたらもっと楽しいんだろうなあと思います。どのスポーツでも上手くなるためには地道な努力を積み重ねるしかないと思うので、日々の練習に真面目に取り組んでいこうと思います。

名市大は9月に27大戦があり、800と1500とマイルに出ます。夏季大会の反省点は色々ありますが、それら全てを27大戦までに直す能力は私には無いので、出来るものから一つ一つ確実に改善していきたいです。

すみません長くなりました。次は菜穂子先輩に回します。よろしくお願いします!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]