中長ブログ - しほさんのエントリ

2018/05/10
ふあん(不安)をふぁん(fun)に!

執筆者: しほ (10:48)
はるこ、回してくれてありがとう(^-^)/
わたしも三障T大好きです笑
ぜひ三障パート長のふぁるさんに直接伝えてあげて!笑

どうもこんにちは!
はせがわです😊

新入生が入ってきてからはじめてのブログなのでまずは自己紹介からですね!

名前…長谷川詩歩
学部…名大教育学部(もだくんと同じ)
学年…3年生(もうすぐ22歳!)
出身…石川県立七尾高校
種目…800m
役職…名大女子主将

中距離パートでわーわー騒いでるやつがいたら私です。
最近先輩たちに暴君と言われます(新幹部になったときにコンビで暴君主将なのが心配)が後輩には優しいです♡
話しかけられると喜ぶのでぜひ気軽に声かけてください(^-^)/

今週は東海インカレですね〜はやい!
東海インカレは対抗戦とは違った雰囲気が味わえるし、いろんな人がいろんな想いを持って臨んでくる試合で見応えがあるのでとっても楽しみです!!

わたしは800mとマイルに出ます。
800mの目標は2分20秒を切ること、2分18秒を出すことです。大学に入ってからはまだ20秒を切れていません。そろそろ出さなきゃです、出します。
マイルは楽しんで走りたいと思います。わたしが最年長なのでしっかりみんなを引っ張れるような走りをしたいと思います。ゆりちゃん、なっちゃん、ゆめのがんばろうねっ(^-^)/

そして何よりレースも応援も含めて東海インカレを楽しみたいと思います。
瑞穂の競技場で走れる機会はめったにないし、あんなに選手が集まる試合もなかなかありません。
普段練習してきたものを思いっきりパフォーマンスできるように、その良い雰囲気の中で楽しく走りきることができればいいなと感じています。
また、他の強い選手たちを見るいい機会だとも思います。この3日間で学べることは多いと思うので、いろいろな場面からいろいろなことを吸収し、東海インカレの期間をしっかり充実させたいと思います。

応援に関してです。名古屋大学の応援は今まで何度となくわたしの力になりました。正直、400や800を走っていると集中しすぎて走っている時は聞こえないことも多々あります。けれど、服装を揃え、きちんと整列して応援の構えを取っている姿はレース前によく目に入り、そこで応援されているんだ、頑張ろうという気持ち、また安心感が得られます。
そんな名古屋大学の応援やその姿勢をこの3日間でもしっかり貫きたいと思います。わたし自身応援団でもあるので周りに声かけしたり、自らがその姿勢を持って示せるように努めます!

たのしみたのしみ!とは言ってますけど、正直不安もすごくあります。瑞穂という圧倒的に立派な競技場、多くの人に見られている不安、記録が出せるかどうかへの不安、800終わった後のマイルが走れるかという不安。
けれどその不安をたのしさに変えて走れるように、東海インカレを過ごせるように、気持ちでは負けないように、マイナスなことは口にしない!進んで東海インカレをたのしむ!という心持ちでいたいと思います😊

名大女子陸上部員からは普段対抗戦手として出られない選手も多く出場します!
今年の目標である「全員PBを目指す」に少しでも近づけるように、一人一人頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします(^-^)/

長々とすみません!
最近おめでたい茂田くんに回します(^-^)/
よろしく!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]