中長ブログ - 秀人さんのエントリ

2008/01/02
一歩ずつ

執筆者: 秀人 (21:00)
どうも。練習再開しました平出秀人です。今さっき、おそらくいままで生きてきた中で最も量の多いと思われるレポートが完成しました。レポートと部報のメール確認で、正月休みに入って走る以外はほとんどパソコンにかじりついていたんで疲れました。まだ、提出していない方、提出お願いします。期限過ぎました。

昨年をふりかえると、試合どころか練習もできず苦しんだ年でした。そういうとき…いままで何となく聞いていた曲が心に響いたりする…こういう曲との出会いは年に一回あるかないかですね。あと、はじめて名大として出た中山道駅伝のあとは良い酒が飲めました。久しぶりにブログ回ってきて、優人に「おもしろいこと書けよ」っていわれましたが、おもしろいネタありません。陸上の話を普通に書こうと思います。

最初練習を再開したときは4min/劼本当に速く感じられた覚えがあります。まだまだ以前のように走れると言う感じではありませんが、毎回の練習ごとに少しずつ走れるようになってきているなと感じられます。
中山道を走ったこと以外昨年はひとつも試合に出ていないので、「今年は年末TTにすべてかけよう」とか意気込んでいました。結果は、とりあえず考えていたペースで回れたので満足しています。練習再開して2ヶ月程度ではあれくらいです。それでも、年末TTの3週間前に密かにやった5000mTTよりも30秒ほどタイムが良く、高校生の時よりも5000mに限れば走れていたりします。これからですね…再スタートです。とりあえず、年始TT後に女子を卒業して、春までには16分台を出せる状態までもっていきます。年始TTでは10秒くらい縮まればいいかな。

まだ前田先輩にしか言った覚えがないので、ここで長距離への完全移籍を宣言します。中距離での復帰を考えていたのですが、記録を伸ばすなら長距離かな…やっぱり。ちょっと早いですが、今年の目標は1500mで二年ぶりにベストを更新することと、5000mで15分台がねらえるところまで記録を伸ばすことです。

大晦日にメニューを組んで、なか2日、疲れがとれたところで、明日あたりまた何かメニューを組もうと思います。
では、次は約束通り西村先輩お願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]