中長ブログ - マイケルさんのエントリ

2018/05/01
同じく″松″を字名に掲げし友よ@通常レーン

執筆者: マイケル (22:41)
まいける、お腹空いたー。
そう言って彼は練習後にいつも僕を呼ぶ。
同郷で同期の僕らは何度となく夕飯を共にしてきた。

時にはBTT、時にはKKR、そして時にはフォレスト。
僕の下宿先で鍋をした時もあった。
彼にとって元先輩、今は同期のたかやくんや、
コミュ強桜山の狼ことやまたけ(呼んだことない)や、
数多くの先輩、後輩とともに、
幾多もの晩餐を重ねてきたのだ。

今宵もそんないつもの晩が訪れると思っていた。
確かに一緒に歩き始めたはずだった…。

気がついたら僕の眼前から彼の姿は消えていた。
遅れて歩いてきた馬場口も気付かぬ間に。

なんでナンデ何でーーーーーー!

僕は焦って彼のラインを鳴らした。
一向に帰ってこない返事。
お前は今、何処にいるんだ???

「今どこ」その一言を無言の画面へ向かって
キーボードでスッと打ち込む。
どうしようもなく連絡を待つことに決め約30分。
やっと返信が来た。
小松遼矢


「病み上がりだから早めに休むよ」
また今度行こう!」

いゃ結局今どこぉんぉんぉんぉんっっ



小松君はきっちり質問に答える癖をつけましょう。

渡部さん回してくれてありがとう。
″オタクに好かれがち″という点に興味が湧きました。
また鍋呼ぶので合コンのことも含め詳しく教えてね。

それでは前置きはさておき自己紹介に移ります。

氏名:まつだよ しひろ
読み方:まいける
弟からの呼ばれ方:よっちゃん
専攻:名大文人文日本史学(3)
出身:静岡県立下田高校理数科
職業:東海学連記録情報部主任
種目:1500m5000mそのうち10000m
好きな女優:相武紗季
苦手なもの:お酒、下品なこと、ダイエット
好きな練習:400m×10
趣味:ブログ閲覧

みんなからまいける(先輩)と呼ばれているメガネが
歩いていたら多分僕のことです。
よろしくお願いします。

ちなみに上の話、親友の小松君の紹介でもあります。
小松君は僕のことは親友とは思っておらず
そこそこ(笑)な仲だと言っていました。
とても悲しいです。
あと2年で親友に格上げされたいものです。

陸上の話。
去年の七大戦OPで故障してから練習を続けたり休んだりしていた結果、大腿二頭筋腱炎が慢性化し、なかなか走ることができないでいます。一橋戦はどうしても出たかったのでそれに向けて無理やり練習したことは後悔していませんが、大いに反省しております。何しろ最後に全力疾走したのは一橋戦まえの400m×10。約半年前です。それから今まで、僕が走れていない間に馬場口はPBを出し15分台突入、竹原先輩にも0.3秒ほどPBを抜かれ、週3ばいちゅ(byぅわぁだぁ)で完休を入れ車校合宿で姿を消していた和田にもPB抜かれかけるという。しっかり練習を積めていたりなかなか記録が上がらなかったりした人たちの記録が上がるのはとても喜ばしいことではありますが、先をいかれているという点でとても悔しいことでもあります。とはいえそれで焦って練習して怪我を残し続けて来たことを今最も反省すべきな訳で。焦らず急がずしかし着実に進歩を。現在痛みの原因を作っていたハリはだいぶ取れて来て、あとは膝の炎症がなくなる?抜ける?のを待つのみとなりました。優秀な同期のケア方法や古山先生のアドバイスを参考にした結果、着々と良くはなっていると思います。完治する見込みはまだはっきりとは立ちませんが、秋には2年の東海インカレ5000mOPを超える勢いでPBを出し、東海学生駅伝走ります。絶対に。

もうちょい個人的な話をすると、
怪我してる間は大会運営とブログ閲覧に
心を砕き身をやつしていました。
運営に関してですが、
Excel素人ながら頑張っているつもりでしたが、
大人の目から見ればそんなことはなかったようです。
記録情報部主任の任期はあと2年あるので、
なんとかミスなく運営できるように、
そしてそれを後輩に引き継げるように頑張っていきます。
ブログ閲覧に関しては、
最近はまた過去に遡って読み返しています。
中長ブログに関して言えば個人的にですが
りょっさんと金田陽佑さんのブログが好きです。
興味がある人はぜひ読んでみてください。

それでは通常レーン続き。
大好きな四年生の代に回そうと思ってましたが、
就活研究室TOEIC狩等々で忙しそうなので下級生に。
たかし。また鍋やろうな。よろしく。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]