中長ブログ - 松井佑輔さんのエントリ

2018/03/24
うずしお良かった

執筆者: 松井佑輔 (23:56)
大越回してくれてありがとう!
最後の四国旅行楽しかったな!
来年からどれぐらい忙しいかわからないけどお互い頑張ろうな

卒業レーンなんで陸上部での4年間を思い返してみて思うことは
陸上っていう競技は結果が出せないと本当に楽しくないな、と思います
結果っていうのはもちろん記録でも大会の順位でも
部内で○○に勝つでも色々あると思いますが
要は目標からほど遠い状態でモチベーションを保つのは難しいという当たり前の話です

それでも自分が16分30秒を連発していた3年の秋を思い返すと
タイムが伸びない原因をグラコンのせいにしたり練習の一環だと言ったり
自分自身を全然反省してなかったと残念ながら「今」気づきました

ここまで酷くないとしても調子が悪いとき
環境を言い訳に使ったり何も考えずがむしゃらに練習したり
ということはあるかもしれません
BESTを出した直後の反省は簡単にできるので
悪い時こそ自分をしっかり分析することが大事で
その上で
自分のできる努力の範囲で悪い原因を潰していく
実行するのは大変ですがそれをできる人が
順調に成長していける人間なんだろうなと思います

自分のように競技力も高くなければ
飛躍的に記録を伸ばしたわけでもない人間が
こういうことを言っても説得力に欠けるし
もしかしたらそもそも見当違いなことを言っているかもしれません
それでも大学に来てまで陸上をやっているのだから
競技力に関係なくとことんまで自分を見つめて
やってほしいと思い書きました

最後になりますが
4年間たくさんの先輩後輩、育夫さんそしてもちろん同期の皆にはお世話になりました
来季の名大陸上部の躍進を祈って応援しています
ありがとうございました

推敲してないんですが読み返すの嫌なので次に回します
なぜか旅行中に朝ジョグをしていた愛葉よろしく!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]