中長ブログ - 河上匠さんのエントリ

2017/11/30
東海学生駅伝まであと9日その2

執筆者: 河上匠 (21:08)
しばっち回してくれてありがとう!

こんにちは、河上です。
鈴木が22歳の守護神なら僕は21歳の守護神ですね。
すみません、序盤でブログ止めてしまいました。

もうすぐ東海学生駅伝ですね。
こうやってどんどんとブログが更新されていくのも七大ぶりです。
ホームページも盛り上がっているので毎日確認するのが楽しみです。

競技の話に…

今年の秋シーズンは順調に結果を出してきたと思います。
5000m、10000m共にベストを出すことができ、悪い記録を出したレースは1つもありません。
これに関しては合宿などでしっかりと練習をつめたこと、レース1つ1つを大事にしたことが重要だったと思います。

僕は今回、全体の合宿とは別に御嶽の方へ12日間のバイト合宿に参加していました。
慣れない環境の中個人的にひじょーに厳しい日程を乗り越えました。
この合宿で思ったのは自分て結構走れるんだなーということ。
なんでもないように聞こえますが、足に疲労がたまりもう動けないと思った時でも走り続けることができると知ったので、苦しい場面でもがんばって粘るということができるようになりました。
何が言いたいかというと、自分たちの限界とかはきっと自分で思っているよりもまだまだ先にあります。もっと強いです。練習で上の強度で自分はできないなとか思っても挑戦して見たら案外できたりします。
最近上のグループに挑戦して見たり、メニューを最後までやりきれない人が多いと感じたのでこれを伝えたかったです。
苦しい、もうやめたいと思った時のもう一踏ん張りが強くなるための近道です。

予選会の時はスラスラ言葉が出てきたのに、東海学生になるとあんまり出て来ないですね…。
ともあれ今年走ることができれば僕は東海学生初出走となります!
真剣に試走を行なったのも今回が初なので当日は本当に楽しみにしています。
ただ他大の7番手あたりと比べるとどうしても実力が不足してしまっていると言わざるおえないので、走るとすれば差を広げられないように堅実な走りをしたいと思います。
僕の負債は速い先輩方が取り返してくれると思うので期待しておきますね!笑

以上です。ダラつきました。
次に回します。静岡の市町村駅伝を走るらしい小松に回します。がんばれな!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]