中長ブログ - shibayuさんのエントリ

2017/11/27
東海学生駅伝まであと12日part4

執筆者: shibayu (22:10)
遠藤さん、回していただきありがとうございます。
もしお互いに出走することになれば、名大にはこんな選手もいるぞ!という走りをしたいですね!!

こんばんは。3年の柴田です。
この度、Aチームのメンバーとして選んでいただきました。
目標の一つを達成したことの喜びと本番に向けての緊張感、責任感を感じているところです。


遠藤さんは好調と仰っていましたが、秋シーズンを振り返ってみると、決して順調とは言えないものでした。
相性が良いはずの豊川で酷い走りをしてしまい、その後の一橋・秋季でもSBは出せましたが、目標としていた15分30切りはおろか、PBすら更新できませんでした。
Bチームでの出走も危ういのではないか、そんな中で出場したみなとシティでまさかの走りができて、今回のメンバー入りを果たしたわけです。


最近良い動きができるようになった理由としてフォーム、特に接地が改善されたことが挙げられると思います。
入部してまだ間もない頃に先輩方から僕の汚い走り方についてアドバイスをいただき、日頃のジョグや補強のときに意識して練習するようになりました。
それから2年近くが経ち、少しではありますが、ようやくその動きができるようになってきました。
間の日のジョグ、練習後のダウンのときに意識して丁寧に走ってきたことが、少しずつ結果に表れてきているのだと思います。

また他の人のダイアリーから色々勉強させてもらい、それをうまく自分の練習にも取り入れることができたのも要因の一つではないかと思います。
長距離部員の中には、ただダイアリーを書いているだけで共有できていない人がそこそこいるような気がします。
せっかく東海地区を代表するような方々ともダイアリーを共有できる環境にあるので、積極的に足あとをつけにいって、自分の走りに活かしましょう!


最後に東海学生駅伝に向けて。

長距離パートにとって、
「東海学生駅伝優勝」
というのは、予選会突破と並ぶ最重要目標であると思います。
この目標に、メンバーとして目指せることに幸せを感じます。
もし出走することになれば、そのときには自分にできる最高の走りをしてチームに貢献したいと思います。
区間賞でも区間最下位でも何でもいいので、優勝のための走りをします。

東海学生駅伝まで2週間を切りました。

残りの貴重な時間を丁寧に過ごし、ベストな状態で当日を迎えたいと思います。


当日まで、他パートを含め多くの方々のお世話になると思います。その方々への感謝の気持ちを忘れず、全力を尽くしたいと思います。
サポート、応援をよろしくお願いいたします。


では、次の人に回します。

ブログを同期に回す機会はそうはないので、河上に回そうと思います。

Aレーンに同期が複数いるのは結構嬉しいことですね。

走りでも、掲示板でも、チームを盛り上げてくれ!!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]