中長ブログ - いわいさんのエントリ

2016/10/15
僕の名は。

執筆者: いわい (23:20)
岩井です。
きょーかちゃん回してくれてありがとう。
僕のお気に入りのメニューは パリパリレンコンチキンバーガー甘辛だれ だよ。

ついこの間まで夏だったのにもう冬になりそうな雰囲気も出てますね。僕は冬が嫌いなのでとてもキレそうです。

最近の個人的ニュースは前から気になっていた劇団四季のリトルマーメイドが明日から名古屋で公演するらしいです。ミュージカル興味ある方いたら見に行きましょう。

はい、トラックはシーズンがほとんど終わり、駅伝のシーズンになりつつありますね。僕は7月ごろからケガが続き、6月の東国体を最後に試合に出れていません。
先日帰省した時僕の尊敬するおじいちゃんに会ってきたのですが、おじいちゃんはもう頭の毛がなかったので、僕もそれに倣って来シーズンはケガなく迎えたいです。
\ウマイ!/

たぶんそろそろ治ると思うので、駅伝強化、中山道に向けて練習を積めるようにしたいです。

それにしてもケガというのは辛いものです。
ケガをしている間、僕はいろいろなことを考えました。
なぜケガをしてしまったのか。
どうすれば治るのか。
ケガをしている間何をすればいいのか。
なぜ僕は走るのか。
なぜ昆布のダシは海中では出ないのか。
なぜ人は生まれてくるのか。
なぜ人は争い傷つけあうのか。
なぜ世界には愛があり憎しみがあるのか。


ぼくは考えました。授業中も、お風呂でも、筋トレ中も、夢の中も。
必死に必死に考えました。
そもそも答えなど存在するのか。そんな思いを頭の奥へ押し込み、なんとか答えを出そうと死に物狂いで。
時にはたどり着けない果てしない答えに、時にはこの世界からの理不尽な仕打ちに涙を流す夜もありました。


そうして僕は一つの結論に辿り着きました。


海中の昆布は生きているため表面の細胞膜により成分が流れ出ないようになっているのです。昆布は死んでしまうと細胞膜が壊れ、成分が流れ出るため、ダシが取れるようになります。


それでは次は次期学連幹事長であるトオル大先輩に回します。

口くっさ
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]