中長ブログ - 森長真言さんのエントリ

2016/08/24
僕も肝試ししたかった

執筆者: 森長真言 (11:59)
金尾さん回してくれてありがとう!これからも3銃士をよろしく!

今年初なので、一応自己紹介から入ろうと思います。
名前:森長真言
学年:3年
学部:医学部保健学科 理学療法学専攻
似ている野菜:ブロッコリー、白菜
好きな苗字:金尾
特徴:三銃士

最近は髪を短く切ってしまったのでブロッコリーとは言われなくなり、アイデンティティを失ってしまいましたが、まぁいずれ伸びてきて収穫の時期を迎えると思います。

さて、先日御嶽にて合宿を行ってきたので僕も1日ごとに簡単に振り返っていきたいと思います。

1日目
えげつないクロカンコースに度肝を抜かれる

2日目
P長がLSD中に腸内のガスを放出しまくる

3日目
肝試しでおばけ役に挑戦するも飯田&松原ペアを痛恨のスルー

4日目
塚本にタイムで選ばれる
三銃士公式化

5日目
チャオ遠すぎワロタ

まぁざっとこんな感じです。
肝試しを企画して、皆が楽しそうだったので良かったですが
本音を言うと....僕も回りたかった.....

全体を通してケガをすることもなく、練習をこなすことができたので良かったと思います。この合宿の練習の成果が9月以降の記録会で出せるように継続して練習を行っていきたいです。

また今回僕は部屋割りが、普段練習チームの違う上級生の方々と一緒でした。
普段はなかなか話す機会がなかったですが、この合宿でマッサージやいろんな話を通してコミュニケーションを取れたり、どんな風に練習と練習の間の時間を過ごしているのかなどを見ることができたことは僕の中では大きかったです。(下ネタとパワハラが多めでしたが)
こういったところも集団で合宿を行うメリットだと思います。
皆がいろんな人と話をして、チームがまとまっていけるといいなと思います。下級生も難しいかもしれませんが、積極的にコミュニケーションをとっていけるといいですね。


あと、自分の競技についてですが
今シーズンは正直目も当てられないような情けないレースしかしておりません。
春先に腰を痛めてしまったことが、思うような記録が春の記録会シーズンで出なかったことの原因の一つではあると思いますが、練習を継続できている今も調子が上がってこないのも事実です。ですが、今回の合宿が調子を上げるいいきっかけになったんじゃないかなぁと思います。
また、フォーム、筋力、柔軟性など自分で足りてないと思うところを改善しながら練習に取り組んでいます。

そして、秋の記録会で5000m15分40出して
東海学生駅伝Bチームの選手になります。
今まで僕は対校選手として試合に出たことがないので、Bチームではありますが、なんとしてでもその枠を勝ち取って走りたいと思います。

ライバルは多いし、現状では選手争い出来るほど走れているわけではありません。ですが、まだ2〜3ヶ月あるので焦らずやれることを一つひとつやって選手争いに加わり、走れるように努力していきたいと思います。

負けねぇぞ、大越?!


今回はこの辺で次に回したいと思います
合宿で食事の時に3回も俺の目の前に座ったあげく、最終日に一緒に山下りした小川よろしく!
ひとつだけ言いたいのは、すれ違う時にバカにしたような目でこっちを見るのはやめろ👍
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]