中長ブログ - サトケンさんのエントリ

2016/07/02
予選会まであと8日

執筆者: サトケン (11:29)
國司ブログありがとう!
インターンのやる気がなくなるぐらい予選会で燃え尽きよう!


こんにちは。
佐藤です。


7月に入り近づいてきたなという感じですね。


今年はメンバーとして予選会に望みます。学部生の間の4年間は、毎年予選会は学連員として参加していました。学連員としての予選会は、声に出して応援できない環境だったので名大陸上部員として何もできなくて申し訳ない気持ちと歯がゆい気持ちでした。でも、今年はそんな感情とは別れを告げることになりそうです。


競技の話へ
僕も4月までは國司同様隔離された練習時間での練習を行ってきました。その時期、練習は1人または2,3人でやることがほとんどで先頭を走る機会が増え引っ張る力を養えたと思います。4月からは予選会メンバーとともに質の高めの練習に打ち込むことができました。6月初めに出た日体大記録会は、記録としてはボロボロでした。しかし、暑さをなめてはいけないということを本番前に痛感することができました。もし、このレースがなかったらあまり暑さ対策をせずにレースに臨むことになっていたでしょう。


予選会メンバーに選ばれたのは光栄なことです。
でも選ばれただけで満足するのではなく、少しでもチーム名大に貢献するレース、応援をしたいと思います。


そのために当日に向けて調整、レース展開のシュミレーション等を行っていきたいと思います。


次は福田に回します。
互いに出場すれば予選会ビギナー同士、緊張しすぎずに行こう!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]