中長ブログ - ふなはしさんのエントリ

2007/10/21
中日やったね

執筆者: ふなはし (13:54)
欣也くん,どうも。
またこうして書き込める時が来るなんて,もう何て言っていいのやら。
陸上部のおっさんこと,ふなはしです。
河合よりも2週間年上です。


欣也くんから,「大活躍している」なんていう書き込みがありました。
最近14分台が出たとか,駅伝の選手争いに加わっているとかそういうことじゃありませんが
今できることを,と思って新女帝の天池様を筆頭とするマネージャーパートにお邪魔させてもらっています。
いつも5時20分くらいになると,僕(と内藤さん)が現れて
ものすごい勢いで着替えてメニューに間に合わせる様子はちょっと笑えますが
これも,天池様に怒られないように,と思ってのことです。
じゃあ,もっと早く来てくださいってことですよね。すみません。

それにしても,M1のときより明らかに山に向かう回数は増えてますね。
近頃は「いったいどうしたんですか?」なんて言う失礼な後輩もいなくなりましたし。
何なんでしょう,この変化は…心境の変化でしょうか。
来年はきっと後輩の試合見に行けないという現実からの危機感でしょうか。
よく分かりませんが,東海学生駅伝まではお邪魔させていただこうと思ってます。
もう少しお付き合いください。

マネージャーは裏方かと言われれば,必ずしもそうではないかもしれませんが
僕は,裏方には大活躍という言葉は合わないと思ってます。
「裏方は,仕事が10あるとすれば,1しか周りは見ていない。ただ,見ている人は見ているから。」
みたいな事を学連のときに先輩から言われて感動したのを覚えています。
ということで,僕は今やりたいことをやっているだけです。
それが皆さんの力になっているなら,幸いです。
ただ,そういうことを欣也くんが1番よく分かってて,だからこそこうやって言ってくれるのは正直ありがたいです。
欣也くんを持ち上げすぎかな?


ちょっとまじめな文章になってしまいましたが。
さて,もうすぐ全女駅伝ですね。
今,山の上は取材の嵐でいよいよ盛り上がってきていますが
選手の皆さんは舞い上がることなく,地に足をつけて力通りの走りをしてほしいです。
僕ももちろん応援に行きます!
その前に金曜日に東京で学会発表がありますが。


長くなってしまいましたね。
ではそろそろ次の走者に。
選手シリーズといきましょうか。
まずは,金尾明日美様。お願いいたします。
お酒,頂戴いたします。
選手の皆さん,ありがとね。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]