中長ブログ - くにさんのエントリ

2015/09/04
来年からはエコ國司

執筆者: くに (22:45)
上寺、パスありがとう。

國司です。無事、院試が終わりました。
まだ確定ではありませんが、来年からはエコトピア研究所という所に進学すると思います。
第一志望なのでご心配なく!
グラウンドから研究棟までは学内で屈指の近さを誇ります。
そして、エコトピアといえばタケシ先輩。
先輩も今年ご卒業されるので、エコトピアは僕が受け継ぎます。
いうなれば二代目エコトピアブラザーズといったところでしょうか。
三代目も待ってるよ、上寺・藤原。


さて陸上の話。

最近、寂しいことがあります。
それは、メニュー後に皆があっさり帰ってしまうこと、
間の日に山の上で練習する人が少ないこと。
LSDを強要するつもりもありませんし、ダラダラしてないのはいいことだと思います。
それでも補強をやったり、入念にマッサージしあったりとか、色々やる余地はあるはず。
もちろん、全員強くなりたいと思っているだろうし、陰で凄い努力をしているのかもしれない。
でもメニュー後や間の日にいる人の数が年々少なくなっていくのは、寂しいし、心配です。



皆はもっともっと強くなれるに決まってる! と僕は思っています。
特に最近では亜由子先輩がどんどん強くなっていく姿から勇気を貰い、その気持ちは更に大きくなっています。

実際伸び悩んでいる人が多いですが、それは限界ではなく、寧ろ走りを改善するチャンスが山程あるとも捉えられますよね!
いろいろ試してみましょう。スピード、スタミナ、フォーム、補強etc…
調子が上がるきっかけが見つかるかも。
自分に必要なことを考えられる冷静さと、苦しい所を乗り越えるがむしゃらさがあれば強くなれるはずですよ!

すみません、説教臭くて。たいそうな身の上でもないのに。
下級生は上級生から苦言を呈されてばかりでウンザリしているかもしれません。
まあでも、互いにポジティブな影響を与えられる関係が、いいチームだと僕は思います。


ああ、疲れた(笑)
全カレについては明日のミーティングできっちり話します!キリッ


お次は去年に続き、旅のお供の前田先輩お願いします!!
今年も一緒に初日頑張りましょう
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]