中長ブログ - ブンゴさんのエントリ

2015/04/08
ドイツにいってきました

執筆者: ブンゴ (16:31)
Guten Tag!!

ドイツかぶれの純日本人、西尾文吾です。
ドイツでは、ビンゴだとか、ヴァンゴだとか呼ばれることもありましたが、ブンゴです。

佐伯、回してくれてありがとう。
最近調子が良くなってきていると聞いているぞ!!
ケガには気を付けて頑張れ!!

さて、間もなく春休みが終わってしまいますが、
この春休みはとても充実したものでした!!

春休み前半は、七大中距離合宿in京都からの鳥取合宿で陸上中心の生活。
3月は、3週間ほどドイツに短期研修に行ってきました。

ドイツでの日々はとても楽しかったです。
平日の午後と休日は基本的に自由時間なので、現地の学生と交流したり、旅行に行ったりしました。
旅行では、ドイツの南西部をとことん周りつくし、スイスやフランスにも足を運びました。
いろいろなまちを見れてとても楽しかったです。

ドイツでは、事件という事件は起こりませんでした。
入国審査で、3週間の留学というのが信じてもらえず、ひたすら質問されたり、
寮の割り振りで僕だけ違う寮に割り振られたり、
初日の授業に行くとき迷子になり遅刻したりしましたが、特に問題はありませんでした。


寮の近くに公園があったので、そこでたまに走っていました。
練習相手が、(自転車に乗った)おじさんと、元気な犬ぐらいしかいなかったので少し寂しかったです。
やまのうえに行けば、一緒に練習をする仲間がいる。
とてもいい環境ですね。

さて、陸上の話へ、
先日の愛知六大では、ふがいない走りをしてしまいました。
僕のフォームの悪い癖がかなり出てしまっていました。
七大中距離合宿で得た、ぐいぐい楽に進むフォームを自分で作り出せるようにいろいろテコ入れしたいと思います。
また、冬季にやってきたトレーニングの成果は出ている(と思う)ので、あとはそれを試合に向けて練習していくのみです。

僕の今シーズンの目標である全カレ決勝進出に向けて、頑張っていきたいと思います。


では、次はシーズン初戦でさっそく自己ベストを出したハルカ!!
じゃなくて、遠藤!!
去年はエントリーの時に名前間違えてごめんね
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]