中長ブログ - 金田陽佑さんのエントリ

2014/11/23
ブリ

執筆者: 金田陽佑 (20:35)
おひさしぶりぶり、ブリの照り焼き〜♪8ヶ月ぶりです。
ブリばっか書いてたらブリを食べたくなりました。よし、今年の年越会はブリを食べよう。
ってことで来たい人は予定をあけておくように。笑
松永回してくれてありがとう。金田です。

先日の駅伝強化では周回ミスをしてしまいました。
もう100回は出ているであろう試合でこんなことが…
中学生最初の試合のときラスト1周で鐘が鳴るって
5000mは12周半だってあんなに言われてたのに
初心忘るべからずです。
こんな形で目立ちたくはなかったです。
去年のサトケンとのデッドヒートみたいに東海学生に向けて盛り上げたかった…
でも、この恥ずかしい走りのビデオはYouTubeに上がらなかったみたいです。マネさんgood job!
ん?ネタとしてはおいしかったのか?ま、いいや

今回の失敗はやっぱり自分を追い込みすぎたことです。
ベストを出さなきゃ東海学生走れないとか、ラスト2周は去年みたいに何が何でもスパートをかけるとかいろいろ考えすぎました。
でも、この失敗によって気づいたこともあります。
まず、ラスト1周を前に全力を出し尽くすとラスト1周が走れないこと。当たり前だと思うかもしれませんが気持ちがプッツリ切れて、こんなのやってられっかってなります。これは本当に想像以上なので周回にはくれぐれも気を付けましょう。
あともう一つ、僕みたいな人間があれこれ考えるとキャパオーバーになります。今まで、ま、なんとかなるやろぐらいの軽い気持ちで臨んでなんとかしてきたんだから、何事もこれからもこのくらいの気持ちで臨むべきですよね。

とにかく来週の中京大をがんばります。中山道は10000mのベストと同じくらいで走れたので状態は悪くないはずです。合わせる日を間違えないようにしていきます。
まさか今年も東海学生Bの当落線争いをするとは思いませんでした。3年連続です。全く成長がないですね。

次は中京大で僕としれつな当落線争いをするであろう澤田先輩お願いします。
4年間同じグループで切磋琢磨してきた澤田先輩と走る最後のトラックレースかもしれないと思うとなんだか寂しいですね。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]