中長ブログ - 濱野貴仁さんのエントリ

2014/08/01
もう8時半か

執筆者: 濱野貴仁 (20:30)
奈央ちゃん回してくれてありがとう!!
でも書くの遅れちゃってごめんね。

明日は中京大土曜競技会ですね。自分としてはこの試合に合わせてきたので記録出したいです。
そして奈央ちゃんの言うとおり2分切りを狙います。(ああ言ってしまった)
この前、今年の会報の自分の自己寸評読んだら今シーズンは本気で調整する試合を2回作って記録を出すとか
書いてありました。その2回目が多分これなんだろうなと思いました。
なので頑張ります。
ちゃんと調整は計画立ててしました。調子もまあまあです。ちなみに先週の土曜日に髪も切りました。

そんなに面白い話もないので、なんで自分が2分切りを目指しているかを話そうかと思います。
それは自分が大学1年のときに中長ホームページのプロフィールをメールで送ろうとしているときに

俺「目標かー、2分02ぐらいにしようかな」
辻野「それは簡単すぎるやろ、もっとちゃんとしたのにしろや」

確かこんなような会話をして目標を2分切りにしました。
入部した時の自分は陸上に対してその程度でしたが、当時M1の先輩で小川先輩という人がいて、
もう競技はしていなかったようですが、その先輩のラストイヤーに2分を切ったという話を聞きました。
なんかその話にすごく憧れて、本気で2分切りを考えました。
とはいっても当時の自分のベストは2分06で、2分切りには程遠かったです。
とりあえず、2年で2分03、3年で2分01 4年で2分切りという計画を立てましたが
まあ陸上は目標通りにいくことの方が少ないと思います。
そして結局4年で2分03.40までしかいけませんでした。
今年は好記録が出せているので目標達成するには今しかないと思います。

1週間後には七大戦なので皆さん頑張ってください。
自分はいろんな試合を楽しみながら応援します。自分は一応、栄養学の研究室ですので栄養によい栄養素を
紹介しようかなと思います。
まず、BCAAですね やっぱりこれはいろいろ研究されているみたいでいろんな意味でいいらしいです。
血中のピークは摂取から30分後なので長距離種目だったら招集後に飲んでもいいかもしれないですね
あと、アルギニン 確か疲労にいいです。よく栄養ドリンクに含まれているらしいです。
長距離には関係ないけど中距離だったらひょっとしたらクレアチンをローディングするのもいいかもしれない
ですね。自分もクレアチンローディングはちょっと考えましたが、狙った試合なのでやめました。

とりあえずこんな感じで次にまわします。
次は藤原にまわします。なんか怪我してるけどめっちゃ頑張っているという噂を聞いたぞ!!
それはすごいわ〜マジで尊敬する
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]