中長ブログ - 黒木洸志さんのエントリ

2014/07/01
プレッシャーをかけられる存在になる

執筆者: 黒木洸志 (08:19)
育夫さん、回していただきありがとうございます。
これからも、他の一年に刺激を与えられる走りをしたいです!


予選会、駅伝強化を走った人、応援した人、お疲れ様でした。  


僕は、一年生なので初めて経験する予選会でした。
予選会に近づくにつれて雰囲気は変わっていき、とても力を入れているなと感じました。  


僕が思うに、予選会を走った八人とそれ以外の人の実力に差があり予選会を走った八人は練習中にプレッシャーを感じることが少ないようにないように思われます。
それに比べ、中京大学は層が厚くいため、予選会のメンバーに選ばれるために日ごろの練習からプレッシャーを背負って走っていたと思います。そのため、本番でもいつも通り走れたのではないかと思います。
なので、これからチームが強くなっていくにはもっと日々練習などで強い人にプレッシャーをかけていくことが必要だと思います!  


話が変わりますが、僕は土曜日に駅伝強化で3000mを走り、結果は9:04でした。
目標は九分をきることでしたが、達成できませんでした。
原因としては、疲れが抜け切れていなかったことです。
最近は、練習の質も高校のときよりも上がってきていて、調整がうまくいっていなかったのだと思います。
なので、この経験を生かして次からはしっかりと休息をとっていきたいです。
レース中のことですが「こうし先輩ファイトー」という声が聞こえました。 今日、後輩は来てるはずがないので、この中に同じ名前の人がいるんだなと思いましたが、自分の名前で応援されると自分が応援されてるみたいでとてもいい気分で走ることができました。
終わってみて結果を見てみると「こうし」という名前の高校生と同着一位でしたが また、時間がたってから見に行ったら僕の順位のところに赤線で斜線が引いてあってその横に二位と書いてありました・・・(どうして順位が変わったかはわかりませんが)
とても悔しかったです!!!次は負けないぞ!!!  


今後の目標としてはBの練習をしっかりとこなせるようにしていき
来年、再来年には予選会を走る八人と競えるような走りをしたいです!  


次はもうすぐ復活するらしい藤原先輩よろしくお願いします。 一緒に同じメニューで競え会える日をとても楽しみにしています*\(^o^)/*
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]