中長ブログ - 古川和紀さんのエントリ

2014/06/24
予選会まであと96時間

執筆者: 古川和紀 (18:00)
岸田から回ってきましたM1の古川です。ついに100時間を切りました。
岸田の回し方だと矢野やカメよりも暇そうな古川に・・・と感じ取れてしまうのはきっと気のせいでしょう

まぁ月曜日に進捗報告が終わり、今週は予選会に向けて実験量を減らすことにしたのでいつもより若干余裕があります。

「今年度初ブログ」、「定時に練習に来ない」、「今シーズンみんなの前で走っていない」ということもあり1年生の中にはまず誰って人もいると思いますので、一応自己紹介しておきます。

名前:古川和紀(M1)
所属:名古屋大学大学院 理学研究科 生命理学専攻(←理学部生命理学科の大学院です)
出身:岐阜県立大垣北高校

大体平日は6時半〜7時ぐらいに現れて一人でキツような顔をして長距離メニューをしてる人を見たら大体あってます。
これまでは掲示板のほうに書いても「古川?誰それwww」みたいな感じになると思い自重してきましたが、今日から書いていきたいと思います。

はい、今年も全日本の予選会を走らさせて頂きます。

少しチームの話をすると、
本来なら誰が走るのかとかはまだ言わないほうが良いんでしょうが、他大学の人が今の名大の選手を見ても今シーズンの結果から走る8人が容易に想像できてしまうのが現状です。

今年で予選会を走るのは3回目になりますが、この3年間で予選会を走った(走る)人のメンバーはほとんど変わっていません。

良い見方をすれば、予選会の経験が豊富な人が多く他大より有利・・・なのかもしれませんが、
悪い見方をすれば、補欠に入れなかった選手が伸びてきていない・・・ということでもあると思います。
というよりも、メンバーを狙うという意識が低いんじゃないかなぁと感じてしまいます。

今の名大には一昨年卒業したタカ先輩、更にさかのぼると、藤永先輩、高洋先輩といった29分台で走るエースはいません。そのため、以下に僕を含めた7番手、8番手、補欠以降の選手が速くなって選手層を厚くしていく必要があると思います。

4月の中京大記録会でベストを出した藤原は予選会の11人を狙うと言っていました。今回は残念ながら入れなかったけれども、そういう気持ちが大事だと思います。
掲示板で「今年のチームは強い」的な書き込みがありますが、走れなかった人も含めてチームです。まだまだチームとしては弱いです。ですので、今回の予選会で全日本の出場権を獲得し、少しでもチームに刺激を与えられれば良いと思います。

・・・・長々と7、8番手分際で失礼しました。

僕個人てしては今シーズン走ったレースは全て予選会を意識してきましたし、それなりに仕上がってきてるとは思うので、今日の練習で感覚を確認してうまく土曜日に合わせていきたいと思います。プレッシャーは当日まで感じないでしょうし、メンタル面を含めピーキングはちゃんと出来る方だと思っているので、きっと死にそうになりながら走ってると思いますが、応援の程、よろしくお願いします。

本当は真面目なことを書くキャラではないのですが、予選会前なのでやめておきます。
残っているのは矢野とカメと森本ですかね?
暇そうな森本に回したいところですが、P長は最後にとっておきたいし、この展開で矢野に回すことが多いので今回はカメに回します。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]