中長ブログ - 岸田ゆうやさんのエントリ

2014/05/02
バナナしか買ってこれませんでした。

執筆者: 岸田ゆうや (12:40)
矢野先輩、優しいブログパスありがとうございます。

先日、英語の授業のスピーチのお題が「尊敬する人」だったので日頃から尊敬している矢野先輩についてスピーチの内容を考えていたのですが、なかなか筆が進まなかったので諦めました。すみません。


26日に日体大記録会に初めて行ってきました。結果としてはベストを2秒更新したものの全く納得できる走りではありませんでした。10000mのレース経験がまだまだ足りない僕には良い経験になったと考えて予選会で今回の失敗を活かせればと思います。

前向きが僕の長所ですが、日体大まで行って失敗したのは本当に落ち込みます。これから遠征に行く時はもう少し慎重なります。


いつもは皆のお土産をただひたすらモグモグしてるだけの僕でしたが、今回は遠くまで来たのだからたまにはお土産を買って帰ろう、そして新入部員たちにお土産のなんたるかをお思い知らせてやろうと張り切っていましたが、レース同様こちらもとある大きなミスのせいで思い通りにはいかず、東京駅でバナナ十二個しか買えませんでした。こちらの失敗に関しては、僕の滑らない話のネタの一つとしましたので、良かったらまた誰か聞いてください。

遅くなりましたが、新入生用に自己紹介です。

岸田裕也。
出身:三重県(津西高校)
学部学科:名大・工学・化生の二年生です。

最近また「脚細いね」とよく言われるようになりました。足首のあたりが特に細いようです。基本的にチームS にいます。
あと、よく伊藤無限先輩にマッサージしてたり、してもらってたりしてます。
インカレは5000に出場するので、そこで応援するついでに覚えてもらえれば嬉しいです。


最後に、火曜日の粗相についてですが、もう平謝りするしかないです。
去年の夏にも似たような粗相をしましたが、その時もパート長のお叱りをうけました。その時は「今後の練習で奮起を期待します」と言われ、なんとかその期待には応えられたと思っています。
二度繰り返してしまった今回、重々反省し三度繰り返さないことを誓いつつ、東海インカレの走りで応えたいと思います。

今回のインカレは、5000mのレベルが高いですが表彰台を狙える位置にはいると思うので、本番で自分の力を出しきれるように今後調整していきたいと思います。

就活で忙しかったパート長も鬼に戻りつつあり、先輩方もかなり調子を上げてきているので、自分以外のレースも楽しみです。


インカレの前に、こちらも楽しみな信大戦があります。
信大の800mは強いですが頑張って下さい。
ということで、こんしょー先輩に回したいと思います。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]