中長ブログ - たけしさんのエントリ

2014/02/26
初ハーフマラソン

執筆者: たけし (16:50)
國司から「卒業生レーン」の一発目に回してもらいました、たけしです

会えなくて寂しい、なんてうれしいこと言ってくれるじゃないか
ただ,できれば女の子に言われたかったぜ、なんて全然思ってないし

今のところ指導教官からは何か言われたり、学務から電話がかかってきていないので、無事に卒業できそうです


先週で卒論も終わったので、一息ついて
「へいへい、春休みは時間通りに部活に行けるぜ」
なんて思っていたら、
とある事情で研究室を変えることになったので、
(院試はケアレスミスが命取りやで)
引き継ぎやら何やらしているので遅れて行くことになりそうです。
まあ、自業自得ですね

なので、春休みもみんなのダウン中にメニューやって、ぼっちでダウンすることになるので、
「春休みは走行距離増やすから、ダウン長めにやろうかな!!」
って人は大歓迎です

ただ、
「何も考えずにジョグの時間を増やす」
のはやめた方がいいと思います。

いろんな人が言ってるけど、
「明確な目標を持ち、目標達成のためには何が必要で、何が足りないかを把握して、目標から逆算して日々過ごすことが強くなるために重要」
だと思うので。

フォームの姿勢、接地の感覚、ピッチのリズム、ストライド、とかをちょっと意識するだけでも変わる気がします。

まあ、自分みたいな選手が言っても説得力ないので、
説得力を増せるように今シーズンはベストをどんどん伸ばします

昔、先輩に言われましたが、
「たけしが伸びたら、周りが驚いて、より一層努力して、底上げされて、チーム全体で強くなる」
らしいので

まずは、今週末の日本学生ハーフで初ハーフを走って、自己ベストを出してきます。
周りはみんな速い人ばかりなので,自分のリズムでしっかり最後まで走り切ってきます.


卒業生レーンですが、卒業する実感がわかないので、振り返るのは大学院卒業の時にします

ただ,一つ思ったのは
「よく『大学の4年間なんてあっという間だぜ』、なんて聴くけど、自分にとっては非常に濃い4年間で,決してあっという間ではなかったなあ。」
ということですね。


最後に、あと2年間よろしくお願いします。


では、次の人に回します。

同学年なのに、3年になるまでは怖くて話しかけられなかった、なんてことは今さら言えない
古田祐衣に回します


怖がらずにもっと話しかければよかったわ
それと、まだ早いけどウィメンズマラソンがんばれ
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]