中長ブログ - kameさんのエントリ

2013/11/30
東海学生まであと半日(と少し)

執筆者: kame (19:47)
何かトリで書くことが多い気がする。
トリは急いで回す必要がないけれど
それなりの文章を書かなければいけないと思ったり思ってなかったり


こんにちはの人はこんにちは
こんばんはの人はこんばんは

どーも、池亀です。


さて、明日です。
もうオーダーも発表されているので言っちゃうと(トリの特権笑
2区10.6キロ、エース区間を走ります。

ここ5年、2区でトップ中継したチームが優勝しています。
自分がチームの要っぽいです笑

全日本が終わってから思うように練習できない日々が続き、正直不安ばかりです。
でもそれと同じくらい、優勝の期待も感じています。

昨年、陸上人生で一番悔しかった東海学生から
俺がエースになる。と決めました。
秋季、全日本でそれなりの結果を残し、エースと呼ばれることもちょこちょこあったけれど
まだ自分で自分のことをエースと認めてはいないようです。
明日、堂々と言えるような走りをしたいものです。



さて、今年のチームは
昨年、(なぜか)8年前の優勝を知る唯一の人間を含め2人が卒業して
その後釜に一年生、2人が入ったという何とも分かり易いメンツ。

新しくAチームに上がってくるような選手が欲しいところですが
Bチームでは少しずつ、選手争いが激しくなってきているので
来年はAチームでの争いに期待しときます。

森本や國司が今年の予選会から心を入れ替えた的なことを言ってますが
去年の東海学生で入れ替えろよ。と俺は思ってしまいます笑
しかし2人は明日、区間新記録で走ってくれるでしょうから
いろんなところに作った借りをそろそろ返してくれるでしょう。


よく聞く話
悔しいという気持ちがあるから強くなれる。
しかし、感情というのは熱しやすいくせに冷めやすい。
その気持ちを持ち続けることが一番難しい。

しっかり走れたのに負けて悔しい
選手なのにちゃんと走れず悔しい。
選手として走れなくて悔しい。
自分より下と思ってた人に負けて悔しい。etc...

そういった気持ちを持ち続けた人が
勝つのだと自分は思っています。

一年生2人はともかく
昨年走った5人はそういった気持ちを抱えて
一年を過ごしてきたと信じてます。

なので勝てるはずです。勝ちましょう。勝ちます。


そういえば
過去、名大は12年連続3位以内に入っているらしいです。どっかの岡山にある強豪校みたいですね。
しかし、そのうち優勝は8年前のただ一度だけ。
金尾前コーチもさぞ歯がゆい思いだったでしょう。
ここまで優勝争いを続けられるチームを作ってくれた
金尾前コーチにもいい報告ができるようにしたいですね。



全日本の時、本当に多くの人から応援の言葉をいただき
陸上を始めて10年目にして、応援が力になるというのを実感しました。
普段、声を出して応援することが少ない人や応援しても意味がないと思ってる人でも
心の中ではなく一言、直接でも掲示板でもいいので言葉をもらえたら
選手の力になるはずです。どうかよろしくお願いします。


さて次は…育生さん、もとい林現コーチに回します。
レース前に書いても良いですし
終わってからの総評を書いてもらっても構いません。
それではお願いします。


ちなみに忍矢さんは帰って寝て終電で名大に来て
明日私の付き添いをしてくれるそうなので多分ブログは書きません笑
終電逃したらどうするんでしょう…
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]