中長ブログ - 岸田ゆうやさんのエントリ

2013/09/01
夏季&全女おつかれさまでした。

執筆者: 岸田ゆうや (13:04)
一成先輩、回してくれてありがとうございます。

一年生達に二回目が回り始め、文豪に至ってはもう三回目。僕に回るのを首を長くして待っていました。



昨日は夏季大会と全日本女子大学駅伝東海地区予選会お疲れさまでした。
日が沈み切ってからの、それだけで緊張するような雰囲気のなか行われた予選会。選手との距離がいつもより近い分、応援にもかなり熱が入りました。

応援しながら、一組目の先輩方のレースを見て胸アツ…、二組目の先輩方が走り終わりレースがすべて終わってからも胸アツ…。ミーティングで走り終えた先輩方からの言葉でまたも胸アツ……。予選会のレースは心に大きく響きます。

全女を見てやはり思い出すのが、六月末に行われた男子の予選会。名大が負けてから早や二ヶ月が経ちます。
あの時の歯痒い思いをどうやら最近の僕は忘れていたようで…。「喉元すぎれば、熱さを忘れる」では何年陸上を続けても成長することはないでしょう。全女が終わり、明日からは合宿。とても良いタイミングで思い出すことが出来ました。


さてさて、同日のお昼に行われた東海学生夏季では文豪が本人も納得する良いレース。レース後にご機嫌すぎてアイスを何本も食べちゃう良いレースをしている僅か後ろで、未だ4分00秒の壁にタックルし続けている僕です。もう00秒と戦い続けて三年目になりますが、そろそろ奴にもヒビが入ってきてるので、来年の春にはぶっ壊します。


今日までこのブログを書くためのオカズが見つからず中長ブログを停滞させてしまう程なにもなかった僕の生活でしたが、その対極とも言える状況で四年生の先輩方は大学院試験とラフファイトを繰り広げられていたようで、こちらもお疲れ様でした。

聞いているとどの先輩も無事に合格ということでおめでたいのですが,当たり前のように合格する先輩の姿に僕ら一年生は将来の自分達もちゃんと合格できるのかと不安になるのです。

そんな不安に怯える中長一年は、林が怪我、寺が大怪我、不肖わたくしはここ最近ポイント練習の完走率が低迷、文豪は昨日快走したものの怪我の不安がいつもあり、早川に至ってはもうお久しぶりです。


しかし東海学生が徐々に近づいている今、こんな所で立ち止まっているわけにはいきません!!!主力の四年生が院試から解放され、全女で悔しさを思い出し、そして明日からは合宿。引き締めて頑張りましょう!


と、偉そうに言っていると数人の先輩に「最近一番引き締まってないのはお前だ!!」と怒られそうなので、怒られる前に何とかします。

合宿がお終わると、全日本の東海学連選抜の選考が始まるので、そこに標準を合わせて走りたいと思います。


つらつらと長くなってしまいましたが、次に回します。

夏休み前編が終わり、シーズンは秋に、夏休み後編の前に短期集中の合宿編です!!

それでは、合宿編でお世話になる同じ一回生のマネージャー室野に回したいと思います。よろしく!

合宿までに書いてね!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]