中長ブログ - sakaguchiさんのエントリ

2007/06/03
まじで恋する4秒前

執筆者: sakaguchi (20:06)
岐阜県高山市立江名子小学校から来ました阪口剛志です。こんばんは。

 小学校といえば、僕は小学校4年生の時にクラスのみんなと、NHKの「欽ちゃんとみんなで歌ってしゃべって」という番組にでたことがあります。
 
 それは高山市教育委員会からのオファーが来たもんで僕らのクラスが番組でることになったんやけど、その番組にでる前に、学活で「みんなはこの番組に出たいのか。」を話し合いました。しかし…

 クラス40人中、出たい人39人、出たくない人たけし。という米軍VSミスターサタンくらいの構図ができてしまいました。

 みんなにあれやこれや言われて急に立ち上がって泣きながら僕が言ったセリフそれは…

 「なんで教育委員会が出ろって言ったからってTVに出なくてはいけないんですか!?僕達は教育委員会のロボットじゃないんです!!」


 …さて、駅伝がもうすぐです。やっぱり正直おもうんやけど僕は長い距離が苦手やし、あんまり好きではないです。やっぱり1500mが一番好きやし1500mで輝きたいと思う。

 でも、僕は名大の人が好きです。そして、むっちゃ足遅いけど少しでもなんらかの形で役に立ちたいと思っています。

 だから小学校の時の自分には悪いけど、僕はこれから駅伝に向けて、長い距離が嫌いやという気持ちを無視して、あれやこれやと悩まなずただ走る陸上ロボット、タケシンガーZになります。

 ロボになってしまいましたが、これからもみなさんよろしくお願いします。

 それでは次は僕がもっとも尊敬する先輩の一人であり、とてつもないポテンシャルを秘めていて、駅伝も走って欲しい、富山が生んだマス寿司ランナー久保孝幸さんに、パイルダーON!!!
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]