中長ブログ - 隆太郎さんのエントリ

2013/05/10
8人目の新入生

執筆者: 隆太郎 (20:52)
早川君回してくれてありがとう。

どうも8人目の新入生で名古屋大学経済学部の田中隆太郎です^ ^。

出身高校は三重県の津西高校です。

趣味は海外サッカーで特に好きなチームはないのですが最近はボルシアドルムントとパリサンジェルマンと言うチームを注目して見ていて、今月中に行われるUEFAチャンピオンズリーグ決勝戦が楽しみです。

さて私は高校の時は競歩という種目をやっていました。競歩というスポーツはとても奥が深いスポーツで反則を犯さないように歩くのとスピードとを両立するのはとても難しく、しかしそれが競歩の醍醐味でもあります。また私は競歩を始める前とても猫背だったのですが競歩をやりはじめるとそれを治すことができました。他にも競歩をするといいことがあるのでみなさんもぜひやってみませんか?

競歩の紹介はここまでにしておき自己紹介にもどります。私はもう二年近く陸上をやっていなかったので今の体力は陸上部に所属していると言うのも躊躇われるレベルです(笑)だから高校では専ら競歩をやってきましたが、大学では走ることもやっていこうとおもいます。

二年間陸上をやっていなかったというのでわかったかもしれませんが私は一年間浪人をして名古屋大学に入りました。現役の時は理系だったのですがやりたいことが見つからず文転をして、つぶしがきくと言われる経済学部を目指すことにしました。だから大学ではやりたいことを見つけていきたいとおもいます。

ここまで書くのに50分くらいかかりました。何か書いては消すということを繰り返しているからです(笑)。やはり文章を書くのは難しいなと思いました。

陸上とは関係のない話が続いてきたのでそろそろ終わろうと思います。変な終わり方ですみません(笑)。次は中距離専門の藤原君お願いします。
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド
メニュー
2023年度
駅伝の軌跡
HPの使い方
管理人:吉野 明道
yoshinoakimichi1015⚫︎icloud.com
[●を@に直して下さい]